心もあたたかく♪

初めてのココア入りのスコーン
プレーン・レーズン入りも美味しいです。
DSCF1181 (296x350)




この間 先輩お友達の娘さんが式を挙げて
そのしあわせのおすそわけをいただきました 
御家族協力してブーケや髪飾りを作られました。
きっと素敵な式だったでしょう
写真もしあわせが伝わってくるような写真でした

DSCF1175 (350x263)



それから 同じ日に友達の妹さんから注文をいただいて久々に声を聞いて
元気そうで懐かしかった・・・ (´∀`)
学生の頃からご家族には本当にお世話になってました。
ホームシックになっていた時も夕食に誘ってくれて
ご飯を食べながら涙があふれるのをこらえていたことを思い出します


たくさんの思い出があるってとてもいいことですね~
嫌なことや悲しいことは少ないほうがいいと思うけれど。
いい思い出は色鮮やかにいつでも出せる引き出しに入っていて
そうでない思い出は固結びで封印して押入れの奥にしまっている気がしますね。

どの思い出も天国に行った時には
神様にこんな思い出を持ってきました・・・と見せるのでしょうね。


楽しみに見ている NHK「ファミリーヒストリー」という番組。

著名人のルーツをさかのぼってご先祖の波乱万丈の人生をたどり
どの人生にも涙や笑いがあることを知ることができます。
深く語らなかった人生にはいろんなことがあって
順風満帆には行かなかったことや
たくさんの出来事を胸にしまってなんでもなかったかのように
生きてきた美学・・・そんな真実に触れると
どの方も最後には 胸に熱くこみ上げてくるものがあるのでしょう・・・
ほろりとする場面もよく目にします。

テーマソングの くるり 「Remmber me」も
とても メロディーが ノスタルジックな感情と合わさって素敵です。


今日は 北野武さんの拡大バージョン。
楽しみです。




今日の誕生花   12月21日 コルチカム・・・永続、回顧、永遠 (花言葉ナビより)










Category: 日記

コメント

心の思い出

長い人生。皆んなドラマがありますよね!
喜怒哀楽で。うんうん。
なんやらかんやら又一年が終わります。
とても早い一年でした。息子の旅立ち
ギックリ腰 あははは〜^_^
実は20日に愛犬が天国に旅立ってしまいました。もう少ししたら息子が帰るから頑張ってね!と毎日話ししてました。
覚悟はしてましたが 寂しくなりました。
手のかからない犬でした。犬孝行でした。
でも 家族の心の中に いつもいます。
反対に見守ってくれてる感じがします。
だんだんて 感じです。

2016/12/24 (Sat) 06:58 | ぴよぴよ #- | URL | 編集
Re: 心の思い出

ほんとにそうですよね。
人に歴史あり・・・といつも思います。

息子さんが一人暮らしとなって 寂しい気持ちが少し慣れたでしょうか?
少しずつ親の方も寂しさが薄れて慣れていくんですよね。

わんちゃんも息子さんが立派になって安心した気持ちで
天国に旅立てたかもしれませんね。
動物も家族の一員で
愛されたたくさんの思い出を持って天国に帰っていったんですねi-228
今は寂しい気持ちでいっぱいでしょうけれど
息子さんの優しい気持ちに癒されますね。 優しいi-189

今日はXmasイブi-103
よいクリスマスを i-189i-72

2016/12/24 (Sat) 09:30 | Plumcreek #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する