太陽の輝き ♪


今日は5時起きで 外も案外明るかったので
この時期は早起きも苦じゃないですね。
雨も上がって昨夜の大荒れはなんだったのかと思うくらいでした。



happyキャッチャーの
仲間 sunキャッチャーを作ってみました。
ガラスのダイヤがきれい。
DSCF3897 (263x350)




青い鳥とカナリアバージョン 
2017-04-18 0011 (350x242)





2017-04-18 0012 (350x242)





2017-04-18 001 (350x242)


太陽の輝きを集めるように
元気のパワーが溢れますように・・・


今日の誕生花    レンゲソウ・・・心が和らぐ、私の幸福、あなたは幸福です (花言葉ナビより)



Category: 未分類

楽しい一日 ♪

空を見たら まだ低いところにオレンジ色の月が。
この時間なのになかなか昇ってきてない。
でもこの二三日はきれいな月が明るいです
DSCF3831 (350x262)



今日は 三人でランチ会をしました。
さくらの花見会を企画していたのに
あっという間に咲いてしまって都合が合わずに
今日のランチで飲茶コースになりました。
その後 場所を変えティータイムに話も弾み
また次回は少し足をのばしての企画予定・・・。


心配なこと・・・
もんちゃんの大事なタマタマの片方だけが腫れてきているように
思えて 普段の大きさではない感じ。
特別痛そうにしているわけではないけれど
先生に診てもらおうか、もう少し様子をみようか・・・
毎日の観察は大事だなと思います。
おじいちゃんハムですからどこかガタがくるのは
わかっていますけど
最後まで最善を尽くしたいと思います・・・   
それ以外は おしっこもウンチもばっちりなんですけどね 

「たくさん食べて寝てるよ~」  もんちゃんの声 

今日の誕生花       レンゲソウ・・・心が和らぐ、私の幸福 (花言葉ナビより)




Category: 未分類

太陽からパワーをもらう ♪

ほんとに春が来てる・・・と思えるこの頃。
夜明け頃 ヒヨドリがベランダで鳴いて目が覚めたり
今日は 太陽の大きさと力強い色にすっきりと目が覚めた・・・
DSCF3055 (350x263)




作る気分も快調に

色合いも優しい春色を選びたくなりますね。
DSCF3120 (350x263)





DSCF3115 (263x350)





DSCF2996 (640x480) (350x263)




リトルミッシーのピンクも春色。
注文品も陽にあたって準備Okになってます。
DSCF3023 (350x263)



今日の誕生花    ギンヨウアカシア・・・友情  (花言葉ナビより)



Category: 未分類

挑戦・・・♪


お客様からのご依頼で
青い鳥にもう一羽追加して欲しいとのこと。
その小鳥に近づけるため・・・
かわいさをなくさないために
研究して色の微妙さも合格点がいただけるのではないかと
・・・そしてできあがりました。

DSCF2676 (350x260)



小さなことり・・・プレゼントするお友達は喜んでくださるといいのですが・・・
DSCF2680 (350x263)


ここ数日のもの。
ボトルは売り切れたものもあります。
ただいまちまちま増産中。
小さいものをずーっと見ているので
息抜きしながら取り組んでます。
DSCF2530 (350x263)




DSCF2534 (263x350)





DSCF2541 (640x480) (350x263)





DSCF2570 (350x263)





DSCF2597 (350x263)





DSCF2670 (263x350)


今日の誕生花    ツクシ・・・向上心  (花言葉ナビより)



Category: 未分類

天気がいいと遠くまでよく見える  ♪

今日は朝からいい天気 でしたね。
夕方には 窓から遠くの大山と普段は見えないそのまた向こうの山まで見えていました。
うっすら左に写ってるのが見えるでしょうか・・・
あれはどの辺の山になるのかな~。
天気がいいと洗濯物も乾いていいですね。

DSCF2217 (350x263)

冬の夜空も澄んでいて星の観察も良さそうです。
三瓶 サヒメルでのイベント 3/5(日)天体写真撮影会「月を撮る 月で撮る」という記事を
見つけました。 なんか素敵ですね

高い山から天体望遠鏡で夜空を見たら どんな風に見えるでしょうね~

ほんの少し春に近づいたかな?と錯覚するような一日でした・・・


今日の誕生花   ローリエ・・・輝ける将来  (花言葉ナビより)







Category: 未分類