ちいさいもの ♪

小さいパーツたち。
かわいいものばかりを揃えてあるお気に入りのお店。

素材を揃えるときはこだわって揃えたいと思います。
こんな小さなパーツたちがいつか作品になる日を静かに待っています。
008 (350x262)



今日の誕生花   モントブレチア・・・良い便り  (花言葉ナビより)



Category: 日記

小さな小さな・・・♪

本屋さんでこの間見つけた写真集は
小さなありとしずくに映る花の美しい小さな世界でした。

それがある雑誌を見ていたら・・・載っていました。
浅井美紀さんの写真です。
どの写真も虫眼鏡の中の世界のようです。
小さな世界が知らないところでいきいきと。
本屋さんで見つけたらぜひ見てみてくださいね。


DSCF4869 (350x263)




私の小さな世界。
ルリビタキ。
バードウォッチャーの中では人気の青い鳥だそうです。
DSCF4833 (350x262)




こんな感じや
DSCF4847 (640x480) (350x263)




こんな感じも作ってみました。
DSCF4868 (350x257)




今日の誕生花    シラン・・・互いに忘れないように  (花言葉ナビより)







Category: 日記

梅の季節  ♪

今年は完熟梅で「さしす梅干」を作ってみようと挑戦。
南高梅のきれいなのを買ってきて、
少し青みが残っていたので追熟しました。
部屋中桃のようないい香りに包まれて癒されます。

DSCF4758 (263x350)




砂糖・塩・酢の簡単材料でできるようです。
DSCF4759 (263x350)




全部入れたら 土用干までたまに傾けたりするだけです。
実家の母・主人のお義母さんの梅酒の梅はとても美味しくて
ほんとは私も真似て漬けたいとこですが
梅だけ食べたらあと梅酒が残る・・・前に漬けた梅酒だけ何年ものがまだあって
梅酒はしばらくはお休み。

今年は梅シロップも作ってみようかな。
梅シロップなら炭酸で割ったりして楽しめますね。

DSCF4760 (263x350)




今日の誕生花    ルリハコベ・・・追想、約束  (花言葉ナビより)



Category: 日記

収穫~ ♪

昨日は もぎ取り園に行ってきました~
びわ・ゆすらうめ・ぐみ・ジューンベリー・桑などなどの果樹園です。

DSCF4738 (350x263)



びわも食べれるけれどもう少し待っていると甘くなる感じでした。
DSCF4734 (350x263)




メインはゆすらうめ(´∀`)
こちらのパックはおすそわけ用にきれいなのを摘みました。
今年は熟すのが早いようで
これからはすもものシーズンに向かうみたいです。
DSCF4742 (350x252)




大切な方へのアニバーサリーサプライズ。
きれいな紫のバラ。(画像はちょっとピンクっぽいけどきれいな紫です。)
DSCF4746 (350x329)


今日の誕生花   バイモユリ・・・人を喜ばせる  (花言葉ナビより)





Category: 日記

ストロベリームーン ♪

今年最小の満月 「ストロベリームーン」・・・といっても赤くなるわけではないらしい。
でも琥珀色になることもあるそうな・・・。
今みるかぎり赤っぽいけれど
だんだんオレンジになってきてますね。
DSCF4730 (350x263)




竹の中からかぐや姫・・・ではなくて 「かぐや彦」

DSCF4719 (350x276)


まゆたまもきれいな色がそろいました。
DSCF4723 (350x263)




heartyさんに納品分。
DSCF4726 (350x263)



今日は満月がきれいです。
たくさんの人が見上げてるのでしょうね~



今日の誕生花   ガーベラ・・・神秘、光に満ちて  (花言葉ナビより)



Category: 日記