あと一週間 ♪

サザエの殻もいい感じで色が抜けて
シーズンがやってきました。


DSCF8024 (350x263)


DSCF8027 (350x263)




昨日のアルファベット&ことり。
DSCF8021 (263x350)




白のフェンス
このタイプはこれだけ。
今回は夏に向けてのイベントなので
単品で小物を添えたものを多く作ってます。

DSCF8028 (350x291)


ひかるしずく展まであと一週間。

初めての平日。
毎回 来るたび違うものをと思っているので
少し ハンドクラフトに使えるパーツなども持っていこうかなと思ってます。
またUPします。 お楽しみに。


今日の誕生花   ヘリクリサム・・・永遠の思い出  (花言葉ナビより)


Category: お花

すくすくと ♪

アイアンに塗ったペイントもサビが浮いてきて
味ある感じに変化してきた。

DSCF6957 (350x263)



DSCF6949 (350x246)

ちょっと見ないうちに脱皮が始まっていたリトープス。
いつの間に 
ジフィーの中ですくすくと。
水やりには注意しないとね。


今日の誕生花   アンズ   乙女のはにかみ  (花言葉ナビより)


Category: お花

イベントに向けて少しずつ  ♪

葉っぱのアーチは白。

DSCF6587 (263x350)


黒の二色。
DSCF6588 (263x350)



DSCF6590 (350x305)


小物を置いてみて
このまま根が張るように。
ファイバーはまだまだ後で入れます。
DSCF6594 (263x350)


ちょっとオレンジのおうち。
DSCF6611 (350x256)


陶土もパールっぽい発色の絵の具で色付け。
DSCF6616 (350x263)



DSCF6613 (350x263)


少しずつ 植え込んで
少し変わったものはこれからです。
DSCF6610 (350x311)


咲いた! パレンスのつぼみが咲いた~
DSCF6597 (350x263)



   今日は満月~ 

今日の誕生花   たんぽぽ   愛の信託  (花言葉ナビより)



Category: お花

太陽ってすごい♪

今日は朝から半日かけて水やりとメンテナンス。
掃き掃除や片付けなどもしつつ手入れがやっとできます。
嬉しくなるくらい天気がいいので
いろんなことが一度に片付けたくなるけれど
今日は水やりを一番に。

「とりあえずプランター」チームもプリプリに復活。
陽にあたる姿が美しい!

DSCF6450 (350x263)

小さな花たちがやっと春がきたことを
実感したのではないでしょうか。
DSCF6449 (263x350)



 - 日本人は 古きより美しくやさしき自然に育てられて
   美しくやさしき詩人たるべく養われたりき -

                   (山路愛山)


今日の誕生花   エンドウ   必ず来る幸福  (花言葉ナビより)



Category: お花

それぞれの表情 ♪

グリーンネックレスも個体差で 粒の大きなもの。
小さな粒がたくさんのもの。
寄せ植えしやすいので粒が小さいものが扱いやすいんですが
それぞれの表情があってかわいい。

DSCF5468 (260x350)

ピーチネックレス。
アーモンドネックレス。
ルビーネックレス。
三日月ネックレス。
カペンシス。
エンジェルティアーズ。
同じような連なって垂れるもの。

成長の速度でも個性がいっぱいで楽しい。
特徴がわかるほど奥深い。
人と似てるかもと ふと思う。



今日の誕生花   ロウバイ  心を持っている  (花言葉ナビより)



Category: お花