新作とワークショップ ♪

この間出来た青い鳥のボトルシリーズ・・・
小さな気球号・・・

DSCF9521 (640x480) (350x263)



2色仕上がり どちらも県外にお嫁入りしました♪
DSCF9544 (640x461) (350x252)





DSCF3391 (263x350)




久しぶりのトラントサンクさんでのワークショップ・・・
二ヶ月ぶりです。


10月は  「秋のフライングリース」です。
DSCF9653 (640x480) (350x263)




秋っぽく少し抑えめのカラーでまとめました。
紅茶染めの布やレースモチーフも使用しています。

今日チラシができたばかり。
まいぷれ松江のトラントサンクさんの記事にも載せてくれると思いますが
まだ明日もって行く予定なのでもう少々お待ちくださいね。
日にちは 10月21日の(金)PM 2:00~です。
DSCF9661 (640x480) (350x263)



今日の誕生花    レースフラワー・・・可憐な心   (花言葉ナビより)





小さなナツイロガーランド  ♪

ワークショップのお知らせです


予定していたより1週間前倒しの日にちになったので
告知期間が短いですが
良かったらご参加お待ちしております  

まず 画像がとても小さくてすみません。
全体を撮ってブログサイズに縮小しますとこんな感じに
なってしまいます。
視にくいですが パーツの画像を見てくださいね。


DSCF8328 (350x103)


これくらいだとよく見えますね。
DSCF8341 (350x263)




おうちも三種類作ります。
でもこの作業はオリジナルでマイハウスを作っていただこうかと思います。
DSCF8318 (350x263)




小さな浮き輪には苦労しました・・・
素材を探すのと思うように作るのが難しかった・・・
DSCF8315 (350x263)




おうち 二軒目
DSCF8314 (350x263)




ビーチバックの中はサンゴの砂とヒトデに見立てたビーズパーツ。
ワイヤーで作った熊手・・・潮干狩りのイメージ。
DSCF8313 (350x263)




おうち3軒目
ドアも開閉できるよう立体に作ると可愛さUP.
DSCF8312 (350x263)




小鳥の風鈴
ひらひらの紙に小さな芽のスタンプが小さな小さなこだわり 
DSCF8316 (350x263)




その他 パーツも夏っぽいものを用意してます。
DSCF8331 (350x100)


このパーツの中から どの程度作っていただくか思案中です・・・。
1時間半くらいを目安にゆっくりと作っていただきたいので
あまり難しくならないように、オリジナル感あふれる作品になるといいですね~。



 ♪ ワークショップのお知らせ

       日時  :7月22日(金) PM2:00~               
       場所  :トラントサンク  松江市古志原5-8-35  スーパーセンターTRIALさん近く
       Tel   :0852-28-3520 (トラントサンク・ご予約はこちらに)

   ※ 何かありましたら このコメント欄からお問い合わせくださっても良いですよ。

 前回はみなさんお一人で参加してくださいました。
 お連れの方がおられなくても気軽にご参加くださいね~。


以前ご参加頂いた生徒さんへ
メールでの「教室のお知らせ」希望の方に送信しておりますが エラーで返ってきているものが
何件かあります。 
すみませんが まいぷれ松江 「トラントサンク」さんのHPも
募集記事がUPされますので確認してくださいね。

よろしくお願いします。


今日の誕生花   イソトマ・・・優しい知らせ (花言葉ナビより)






ワークショップ楽しくできました ♪

今日は トラントサンクさんのワークショップでした。

初めて来られた方、
いつも来てくださる方 四人でのスタート。
今回は 少し難しいかな?と企画段階で
どこまで作っていただこうかと考えた作品でした。

しかし心配したことはなく
少しアドバイスをしてあげますとなんなくこなして
静かに黙々と向き合っておられました。

チェーンは同じ作業の続く根気が要る作業。
フックは形を作るのがこのプレートの一番の難所。
ここの形が出来上がりのきれいさを左右する場面。
リースは基本を踏まえれば自由に作れる仕上げの箇所。


DSCF7917 (350x190)




ほんとはお一人お一人壁にかかったように撮影できればもっと素敵
見えたのですが 時間の都合上まとめて撮影させていただきました。急いですみません(T_T)
同じ花材でも微妙に違っていてふんわりしたもの。
グルーピングされているもの。
グリーンがより際立って素敵に見える配置のもの。
ボリューム感のあるもの。
・・・とそれぞれの個性でうまく作っておられました。
自分だけの素晴らしさ

いつも こちらがなるほど!と思うことが多々ありまして
皆さんが器用で脱帽です。
きっとご自宅では素敵に飾られるのでしょうね~

・・・(プレートの文章は ”良い一日を”)
DSCF7928 (350x242)




今回は少し難易レベルが高かったので
めいっぱい二時間の作業で あとはティータイム。
ちなみに私は紅茶だったので
おすすめのアールグレイでした。いい香り~
カレルチャペックのフレーバーティーもありますのでまた試してみてくださいね。

DSCF7930 (350x263)





DSCF7922 (350x263)




帰りにこのケーキを買って帰り 食後のデザートに。
大きめのサイズなので四分の一でも十分満足です。
DSCF7961 (350x263)




切ってみると
中はスポンジが層になっていて カスタード・生クリーム
土台はタルト生地でサクサクの食感も楽しめます。
この間の新作シフォンも美味しかったので
毎回 違うものを試してみたいと思います。
DSCF7960 (350x216)




・・・ 留守番のもんちゃん・・・
 「おかえり~」
DSCF7931 (350x263)





暑かったので 水分補給のハムゼリーをあげますとしっかり食べて・・・
夜までしばらく家の中でまた眠りにつきます。
DSCF7941 (350x263)



ワークショップに参加して下さった皆さんありがとうございました。
出来上がった達成感とオリジナルの素晴らしさ を感じてもらえるような
作品をまた企画しますので またよろしければ参加をお待ちしています。

よい週末をお迎えください。 お疲れ様でした。




今日の誕生花   キバナコスモス・・・野性的な美しさ  (花言葉ナビより)



ナチュラルプレートのワークショップ ♪

久々のワークショップのお知らせです。
トラントさんもお忙しく ワークショップはお休みしていましたが
何ヶ月ぶりに今日、日にちも決定しました。
17日なので告知期間が短いのですが・・・


今回は ナチュラルプレートを企画しました。
DSCF7787 (640x480) (350x263)


形を作るのは少しコツが要りますが
同じことの繰り返しですから きっと素敵なのができますよ。
DSCF7790 (263x350)



自分で作ったものを プレゼントしてもいいですよね。

DSCF7798 (350x263)

お茶・クッキーもついてます。もちろんお持ち帰りでもOKですよ。

DSCN8611 (350x263)


チラシを大急ぎで作ってトラントさんに持って行って
ひとしきりおしゃべりしたあと 新作のケーキを買って帰りました。
シフォンの中にクリームが入っているようです。
DSCF7809 (350x263)


・・・ 箱を開けたらなんとサプライズのおまけが入っていて
テンションがあがる~
甘いものは 人をしあわせにしてくれますね~
二つの味を楽しんでいただきます。
DSCF7810 (350x240)


この間作った ガーデンフェンスを使って植えてみました。
奥行があっていいんですよ。
DSCF7778 (263x350)



       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       ♪ ワークショップのお知らせ

       日時  :6月17日(金) PM2:00~               
       場所  :トラントサンク  松江市古志原5-8-35  スーパーセンターTRIALさん近く
       Tel   :0852-28-3520 (トラントサンク・ご予約はこちらに)

   ※ 何かありましたら このコメント欄からお問い合わせくださっても良いですよ。



今日の誕生花   すずらん  幸福がもどってくる  (花言葉ナビより)




ワークショップのお知らせ ♪

トラントサンクさんで 「春風のリース♪」を作ります。

寒い毎日の中でも 木々や花のつぼみから
春が少しずつ近づいている気配が感じられますね・・・。
あったかい春を思いながらオリジナルのリースを
作りましょう・・・♪

初めての方でも お一人でもお気軽にご参加ください。
♪おいしいお茶とクッキーもついていますよ。
(カフェスペースでお茶orお持ち帰りでもOK)


DSCF5746 (350x295)


日時  :2月26日(金) PM2:00~               
場所  :トラントサンク  松江市古志原5-8-35  
Tel   :0852-28-3520 (トラントサンク・ご予約はこちらに
                コメント欄でもOKです。(非表示にできますのでご安心を。(^-^)/))
参加費 :1900円    (リース材料・お茶・クッキー代も込み)

DSCF4294 (350x263)



DSCF5737 (350x263)


今日の誕生花  キツネノマゴ  可憐美の極致  (花言葉ナビより)