只今 養生中・・・♪

玄関に飾ってあるサンキライ。
青い実もとてもかわいいんです。
何日か経ってきて実がポロンと落ちてきて
しぼしぼになってもかわいいから
皿に置いてます。


DSCF4812 (350x263)





さしす梅干も梅シロップも砂糖が溶けてきて
ぷかぷか浮くくらいになってきました。
DSCF4815 (350x263)









  ・・・最近のもんちゃんは・・・

ちょっと下痢ピーでうんちがゆるく養生中です。


毎日の観察が欠かせません。
小さな動物はすぐに命取りになるので
なるべく野菜も水分の多くないものを。
キャベツ・ブロッコリー・かぼちゃなどを。
お尻が汚れているのでぬるま湯に脱脂綿を浸して
かたく絞ってから毛を
拭きます。すぐにタオルで包んで
寒くないように。


気持ちよくなったのかぐっすり寝てます

お父さんが冷蔵庫を開けると
くんくん 
なんかくれるかと冷蔵庫が開くと反応します
ものすごく敏感!
DSCF4828 (350x263)




しようがない ブロッコリーをあげよう。
寝床で目をつむったまま食べてます。
DSCF4818 (350x263)




下痢気味から2日ほど経ったので
今日はうんちもかたくなって 通常モードに戻ってきて
食欲もものすごくあるのでひとまず安心です。

DSCF4823 (350x263)



今日の誕生花   キバナコスモス・・・野性的な美しさ



Category: もんちゃん

お昼寝 ♪

暑い日の午後は冷たいクッションの上で。
DSCF4640 (350x263)




昼寝中・・・。
DSCF4636 (350x263)






たまに グーパーする足・・・笑えてくるくらいかわいい。
DSCF4637 (350x263)



今日の誕生花   ルピナス・・・いつも幸せ、安らぎ、空想 (花言葉ナビより)



Category: もんちゃん

最近のもんちゃん ♪


じいちゃんハムのもんちゃんは
たくさん食べても身になってない感じがしますが
おしっこもウンチもちゃんとたくさんしています。
ウンチの粒が小さくなってきてますが。
これは間食の回数を増やす作戦をしようと思っています。
出てくるたびに 何か与えると美味しそうに食べてます。
もうお年寄りなので なんでも食べたいものを食べさせてます。
DSCF4404 (350x263)




ブロッコリーの先が大好き。

DSCF4408 (350x263)




小さな花かご
DSCF4417 (350x263)



今日の誕生花   アヤメ・・・よき便り  (花言葉ナビより)



Category: もんちゃん

切り株ハウス ♪

買い物のついでに もんちゃんにもおみやげ。
布団・ケープに続くシリーズ。
切り株ハウス。
中がほどよくクッションが入っていて穴の大きさも良さそう。

DSCF4150 (350x263)




どうですか・・・?
 ?
 ?
DSCF4154 (350x263)
このふわふわがたまらんね~
このまま寝てしまったので・・・



DSCF4158 (350x261)
水槽の中でもこのままでずっと寝ています。
どうも気に入ってくれたようです。




            今日はスズランの日 
今日の誕生花   5月1日 スズラン・・・幸福、純潔、清らかな愛 (花言葉ナビより)



Category: もんちゃん

きれいになった ♪

診察してもらってから二日でこんなにきれいになりました。
ほぼ元通り 
おじいちゃんパワー爆発
この回復力 素晴らしい


DSCF3896 (198x350)


昨日はお食事会が急きょ変更になりお茶会に。
気候が良くなるとみんな集まるたくなる気持ちは同じ。
木のエネルギーを感じるカフェでおしゃべりもはずみました

今夜も星がきれいです。
明日から新しい週の始まり・・・みなさん素敵な毎日をお過ごしくださいませ・・・



今日の誕生花   チューリップ・・・思いやり、美しい瞳  (花言葉ナビより)



Category: もんちゃん