春らしいこの頃・・・

クローバー


やっとあったかくなってきました。

まゆたま-2

作品を作るスイッチがはいってちまちまと作ってます。

まゆたま-1


まゆのコロンとした形を見て 作品を思いついてからずいぶん数を作りました。

色合いもその時の気分が出るんですね。

傑作が出来た時には 早く誰かに見せたくなります。
Category: 雑貨作品

午後の公園は動物だらけ・・・?

DSCN8385 (350x263)

昨日、午後の公園に散歩に出かけました。

緑がいっぱいの公園なのでこんなかわいい小鳥もあちこちにいます。

DSCN8387 (350x263)

猫を観察して  1匹

DSCN8388 (350x263)

       2匹

DSCN8389 (350x263)

        3匹

DSCN8390 (350x263)


        4匹

DSCN8391 (350x263)


なぜかどんどん集まってきて・・・7~8匹はいたでしょうか・・・


ここは地域猫になっているので まだまだいます。


一番のびっくりは・・・


DSCN8398 (350x263)


たぬき・・・?  たぬき


DSCN8397 (350x263)

子だぬきさんはなんだか弱っているようで

水たまりの水を飲んでは じーっと座っていました。

病院に連れて行った方がいいのか・・・野生だから構うといけないのかなと気になってい

るうちにどこかに行ってしまいました。

地域猫さんのおこぼれをもらえることを願って・・・。元気でいますように。



Category: 日記

多肉にプランツマーカー

プランツマーカー-1


多肉用のプランツマーカーを作りました・・・

アイススプーンにアルファベットの焼印。

コーヒーで染めて いい色になったら、

プランツマーカー-2

(^-^)/完全に乾かして、防水加工をしまして

多肉寄せ植え


多肉のジフィーポットに挿して出来上がり。

ジフィーポットも加工がしてあります



Category: 日記

いい天気にうきうき♪

モビール

心地よい風が吹いてきて・・・

青い鳥のモビールが揺れています。

DSCN8340 (350x263)

 ベランダの模様替えと 植物のメンテナンスです。

セダムをパラパラまきました。

DSCN8341 (350x263)


DSCN8342 (350x263)

サザエの貝殻にブレビフォリウムと 小鳥のピックを飾って・・・

DSCN8337 (350x263)

太陽に当たってグリーンになってきた虹の玉。


DSCN8339 (350x263)

発根待ちはカゴの中で。

DSCN8345 (350x263)

熊童子もぷくぷくと。

DSCN8344 (350x263)

福兎耳もモケモケしてます


DSCN8343 (350x263)


ベビーティアーズももうすぐ お花の頃になります。
羊も牧場でのんびりしているようです。
Category: 日記

散歩日和・・・

大山

遠くに大山が見えてます・・・

これはかなりズームにして撮りました。


梅林


松江城の梅はまだ寒いせいか 少し咲き始めたくらいでしたが

それでもうっすらと風にのって香りが漂っていました。


三時のおやつ


散歩のあとはおやつですね~

私は手前のパフェでした。

お茶屋さんのカフェだったので抹茶の寒天が濃くて、手鞠のような生麩もおいしかったです。

花よりだんご?・・・お花もだんごもいいですよね。



Category: 日記

春色リースと春の気配・・・

リース-1


ケーキ屋さんでワークショップをすることになりました。

楽しい教室になるといいな~


ベランダ-1


ベランダでは小さな芽が出始めています。

ベランダ-2


ひさびさの天気に植物も喜んでいました・・・
Category: お花

トイレにも春のしつらえを・・・

トイレにも季節感



太陽さんが恋しい日々が続きますが トイレにも春を感じたいですものね・・・

ムスカリ・グリーンネックレス・ペパーミント・名前のわからない草・・・

小さい植物を集めてみました・・・
Category: 日記

待ち遠しい春

雪だるま

ずっと前に作った塩の雪だるまです。

塩と卵白でカチカチにしたら出来がり・・・

湿気が最大の敵なので 太陽さんで乾かしました・・・

どんぐりの帽子もかわいいでしょう?

早く春がきて欲しいです・・・
Category: 日記

しあわせの青い鳥のひな

青い鳥 春のにぎわい


しあわせの青い鳥・・・ひながたくさんうまれました。

ちびちびの作品の出来上がり。
Category: 雑貨作品

小さな絵本の世界のように・・・

happyボトル-1


happyボトル出来ました。
絵本の中を旅する青い鳥です・・・

happyボトル-2


こちらは 小鳥のお友達です・・・






Category: 雑貨作品