夏支度♪

ぐみ-2

ぐみの収穫  そのまま飾っていても良さそうです。

ぐみ-1



やかちゃん にぎにぎ

ついこの間まで にぎにぎあったかくしてやると喜んでいたのに


やかちゃん 夏支度

もう 夏仕様のおうちを出してやると・・・


やかちゃん-あんよ

かわいいあんよで偵察中ですよ。

用心深くいつもと違うものがあると警戒しています・・・



まだ5月だというのに 夏のようです。

ピアス-1

ミルキーだけど すこし夏模様のピアス・・・

ピアス-2

すぐりピアスです。

ハンドクラフト展

米子 ティンクルティンクルさんで今日から ハンドクラフト展開催中!!

みなさん 行ってみてくださいね~♪
Category: 日記

葉っぱの行列

葉っぱのあしあと

ベランダの掃除をすると・・・

ちぎれた葉っぱの数々。 観察しますと色や形も様々で。

並べると 葉っぱのあしあとの様に見えます。

葉っぱ 名前

みんな違ってみんないい・・・と金子みすずが書いてました。

本当に・・・シルバーっぽい葉っぱ・オリーブはハートの形を見つけてなんかツイてる

じーっ 観察・観察。

葉っぱのごちそう

ちょっとままごとを懐かしく思い出したり。

葉っぱ 飾る

最後はお皿に水を張って 暑いので氷と共に 浮かべて楽しみます。
Category: 日記

つい買ってしまいます・・・

切手 ディズニー-2


記念切手シートが発売されると 絵のきれいなものを買っています。

これは最近 出たディズニーの切手で

シンデレラと共に青い鳥がいます。

切手 ディズニー-1

どれもきれいな絵です。もちろん使うためではありません。

切手 スイス

こちらは スイスの風景の切手。

切手 スイス-3

切手 スイス-2

きれいな風景に引き込まれるようですね。

切手 ハイジ-1

ハイジの切手・・・ピッチ(青い鳥)がお気に入りです。(懐かしいですね)

今は 何でもメールで済んでしまいますが たまに郵便できれいな切手が貼られてくると

素敵ね~と感心してしまいます。

そういう小さなところにも心配りをしたいなと思いますね。

そんなわけで 久しぶりに友達にハガキを書いて送りました。


・・・おまけ・・・

トイレ 飾り

トイレには ワイルドストロベリーとミントで植物のパワーを。
Category: 日記

納品準備

ネックレス-2

5月30日~6月16日まで開催の米子 「ティンクルティンクル」でのハンドクラフト展に明日納品します。

その準備がほぼ終わり、一息ついています。

ネックレス
ピアス
ネックレス-3

パッケージも新しくしてなかなかいい感じになってます。(自己満足

準備-1
準備-2

毎回 50人以上の作家さん達の作品が集まりますので いいものを見つけに行ってみてくださいね~♪



・・・おまけ・・・

いちご-3

どのタイミングで食べようかと 毎日観察中です

・・・おまけ2・・・

やかちゃん かぼちゃ
Category: 雑貨作品

ベランダ収穫

ベランダ-花

今年も小輪のバラが咲いて 大切に飾っています。

これからの季節はベランダからの恵みを楽しめます。

ミント

部屋の片隅にミントを飾ったり・・・

グミ

小さな鉢植えに実のなるものがたくさんです。

苺-2

ワイルドストロベリーや普通のいちご

苺

立派な大きさのいちごは重すぎて枝が折れかかっていたので支えをして色付きを待ってます。
このいちごたちは何年か植えっぱなしなんですが 立派なのが育ちます。
本当はランナーを植え替えした方がいいのでしょうが そのままです。

きっかけはハムスターのおやつの為に育て始めた苗だったんですけどね。

もんちゃん


ベランダ ベリー

ジューンベリー・ゆすらうめは去年の写真ですが まるべりー・ラズベリー・オリーブなどなど実のなるものばかりです。
去年買ったエコカーテン用のパッションフルーツもただいま成長中です・・・

Category: お花

ラベル作りは楽し・・・

ラベル作り

最近 ラベル作りが楽しくていろんなバージョンをつくってみました。

一番下の白はシールです。

ネットの発送に使おうかなと思っています。

シルエット



玄関の壁に映るシルエット・・・

小鳥が浮かび上がってきれいです。



・・・・・・おまけ・・・


やかちゃん-4


うちのぼっちゃんは 完全に内側から 巣材を詰め詰めしていてフタをしています。

やることがすべてかわいい

やかちゃん -3


その後 走ってやってきて お水をごくごく飲んで また走って帰りました

素早くて カメラが追いつきません
Category: 日記

小さな家族

やかちゃん-2

うちにはこんな小さな家族がいます。

ぼっちゃんの番ねずみです

体重測定の写真です。 前回は17gでした。

一才ともうすぐ半年です。

この写真では見えにくいのですが 胸の黒い柄がちょうどチョッキをきていて 片袖だけ

脱いでいるように見えるんです。




やかちゃん-1


こちらは去年の夏にお昼寝しているところです。

保冷剤を包んだペーパーをお布団にして眠っています。zzz

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


去年の6月頃 少しの間 我が家で保護していたのが

ピッチ-5

むむむ

ピッチ-1


こちらの子スズメさんです。

ピッチ-2

ピッチ-3

ふかふかのカイロカバーの中ですやすやと・・・

ピッチ-4


太陽と共に目を覚まし、さえずる早起きには参りましたが 黄色いくちばしがかわいかったです

また巣立ちの季節がきましたね~

思い出して 懐かしい写真を載せました。
Category: 日記

最近の作品

リース

「ナチュラルリース・・・すみれいろの季節」

たくさんの花の季節・・・
新緑の足もとに控えめに咲くすみれの花・・・
楚々として・・・それなのに忘れがたい花色はいつまでも心に残ります・・・
そんなひかえめなすみれ色をイメージして仕上げました・・・
      
      minne 出品(売り切れました)


苺の実る頃に・・・


「ナチュラルリース・・・苺の実る頃に・・・」

野生の苺の実る季節・・・
小さな赤い色は 宝石のように大切に・・・
葉っぱのお皿は緑色で・・・
小さな苺もごちそうです・・・
・・・今年も想い出の引き出しから小さな赤い実を摘んでみました・・・

    minne 出品 (売り切れました)


菜の花の咲く丘から


「ナチュラルリース ・・・菜の花の咲く丘から・・・」

菜の花の丘から続く花のじゅうたん・・・
太陽の色・・・
草の色・・・
そよ風が香りも運んで賑やかなシーズンを迎えます・・・
薄いグリーンと黄色の花色で繊細な糸が楽しそうです♪

    minne 出品 (売り切れました)




シロツメクサの野原で・・・


「ナチュラルリース・・・シロツメクサの野原で・・・」

シロツメクサは誰もが知っている白い花・・・
花を編んで冠に・・・
腕にも飾ってみましょうか・・・
想い出の引き出しをあけて広がる景色をリースに込めて・・・♪

     minne 本日出品中・・・!


ボトル 夢色の雲にのって


「しあわせの青い鳥ボトル-L 夢色の雲に乗って♪」

上昇気流にのって 
夢色の雲から小さな世界をのぞいています・・・
どんなときも 澄んだ心があるところには青い鳥が喜んで飛んでいくでしょう♪

    minne 出品 (売り切れました)

しあわせの雨


「ほおずきガーランド ♪しあわせの雨」

小さなほおずきを丁寧につなげて・・・
まるで雲から雨が降ってきたようです
雨はいろんなものをきれいにしてくれる気がします・・・
こんな楽しそうな雨の日はしあわせな気持ちになりますね
雨が降るたびに心も透明に・・・
しあわせの雨を待ちましょう
花も草も雨が降る度 色が冴えるのはしあわせいっぱいだからでしょう・・・

     minne出品  (売り切れました)

thankyouボトル


「♪Thankyouボトル いつもありがとう」  


ありがとうの気持ちを込めて♪
しあわせの青い鳥がお花を一輪運んできました。
特別な日でなくても
小さなありがとうは 時を経て大きな大きな感謝に変わります・・・
そんなありがとうに気づいたときに心に素敵な花が咲くことでしょう・・・
ありがとうがいっぱいあふれますように・・・

     minne  出品中 (ピンク以外売り切れました)

母の日もあって 作品がよく動いています。

ギャラリーものぞいてみて下さいね。



Category: 雑貨作品

母の日に♪

母の日に向けて 8日から 花屋の先輩ご夫婦のお店でお手伝いしてきました

花屋は一年で一番忙しい日に向けて大忙しなのです。



母の日は 世の中があったかい気持ちにあふれる日で、花屋勤務時代には

何度もじーんとくるシーンがあったものでした。

見た目はやんちゃな感じの若者が お母さんにと選んだ一輪の花はどんな花より素敵

お母さんはどんなに嬉しいでしょうねと思うと仕事中ながらじーんとしたものでした。


一番忙しい一日だけど こんな素敵な気持ちで花屋はあふれるのです。


今日は仕事終わりで帰ってからうとうとしていたら・・・

宅急便さんが

配達にこられたのです・・・


母の日-1

何?何?


母の日-2

私にも 青い鳥が母の日を運んできたのでした・・・

素敵なブラウンの時計とお花・・・

贈り物は 特別でこんなに人を嬉しくさせてくれるのです

どんな気持ちで選んでくれたのかしら・・・?と想像してはこうして書いている今もうるう

るとさせるのです。



今日はベランダのベビーティアーズの小さな小さな花も咲いたのを見つけ・・・

ベビーティアーズ


モッコウバラも風に揺れていました

モッコウバラ


何もかもが 嬉しそうに見えました・・・

嬉しい母の日になりました・・・


Category: 日記

大山へ向かう~の巻 その2

本宮の泉-1

続きです。

本宮の泉にニジマスと綺麗な泉を見に~

透明感がすごくて 夏に向かって清涼感いっぱいのスポットです。

本宮の泉-2

写真が上手でないので この透明感が伝わるでしょうか・・・


本宮の泉-3

本宮の泉-3

泉のまわりは お花が穏やかに・・・


ニジマス-2

そして 目をひくのはこのニジマス!

小さいのから大きいのまで 3~40cmはあるでしょうか。

ニジマス-1

またここでも えさやりタイムです 連休でお腹いっぱいもらったのか 食付きが悪い~


ここの近くのお宅には・・・

かわいい番犬?がいるんですよ。

まめすけ

ズームして撮りました


見所いっぱいの大山から

れんげ


レンゲの野原を見ながら帰路につきました・・・

充実した連休の終わりでした。
Category: 日記