去年の今頃

008 (350x263)
去年の今頃・・・

桃狩りに行きました。写真をみていたらこんなのがあったので
載せてみました。


005 (350x263)


009 (350x263)

甘い香りが そこらじゅうに漂ってましたね~



014 (350x263)
これもいいんじゃないか・・・
あれもいいんじゃないかと 迷いつつ カゴに新鮮な桃を収穫

食べ放題ではないので 重さで購入しましたよ。
新鮮なのは 歯ごたえがあるって知ってましたか?
お店で 買うのはちょうど熟れた状態なんですけど
桃狩りの桃は 歯ごたえがあって甘いんです。
この歯ごたえのあるカリっと感は桃狩りならではかもしれませんね。

そういえば テレビで桃の産地の方たちは桃といえば
りんごのような歯ごたえって言ってたのを思いだしました。



Category: 日記

情報誌に載りました

DSCN0294 (350x263)
今朝の新聞 地元誌に委託先の紹介で作品が掲載されました。
(画像お借りしました)


DSCN0295 (350x263)
 植物も載せてもらってます

DSCN0296 (350x263)
 小さなかごはほかの作家さんのですが あとは私の作品です。

DSCN0302 (350x263)
 さざえが届きました~
おすそわけで 何軒か配りに行ってきます~!!

Category: 雑貨作品

植物も暑いね(^_^;)

DSCN0256 (350x263)
 納品分の多肉です・・・
リメイクの空き缶のふたをロールさせ・・・小鳥を留まらせたのがポイント!!

DSCN0257 (263x350)
もう一つは フタにロゴ入り
ペイントすれば 缶の縁はなめらかで危なくないんですよ。

DSCN0286 (350x263)
 お城入りの寄せ植え

DSCN0287 (350x263)
こちらは 小鳥のプレートをいれてみました

DSCN0288 (350x263)
もう一つは クッキー?プレート入り~


夏越しさせるので なるべくダメージが少ないように
久々の水やりにみんな いきいきしてます!!


DSCN0291 (350x263)



Category: お花

何かいいこと♪

DSCN0228 (350x263)
連休にお買い物の帰りに 水木しげるロードへ立ち寄り・・・

DSCN0234 (350x263)
  猫又

DSCN0231 (350x263)
  竹切り狸

DSCN0230 (350x263)
  座敷わらし

DSCN0238 (350x263)
  帰り道・・・なんとなく 空を見上げると・・・
龍が登るような雲・・・?
早く 早く車を止めて 写真を!!と思っているうち みるみる変化していき

DSCN0236 (350x263)
 太陽に吸い込まれるように 消えていきました・・・
なんとなく いいことの前兆のような・・・



DSCN0240 (350x263)
外に出しておいたチビカゴがいい感じにさびてます。

DSCN0245 (350x263)
 そのチビカゴに多肉を植えて 風通しよくぶらぶら。

DSCN0249 (350x318)
 この間 作った鳥かごにペイントして

DSCN0254 (350x263)
少し テイストが違う感じで仕上がってます。



・・・♪ 何かいいことあるといいな~   ♪



Category: 日記

いいもの見つけた!

DSCN0222 (350x263)
 素敵なものを購入しました
古くてあじのあるものばかり・・・
ブリキには 多肉を植えるといいな~

DSCN0223 (350x263)
これ 薬瓶です・・・
私は 田舎の子供でしたからまだ小さい頃は風邪をひくと
濃い黄色の薬をこんな瓶に入れてくれてました。
(いつの時代だって言わないでくださいね
その風邪薬の味が甘くておいしいこと
目盛何個分って 飲むのが楽しみだったんです。
その後 プラスチックの瓶になっていくんですが なんだか懐かしくて
野の花を挿すときっとかわいい!!
猫じゃらしだってうんと可愛く飾れることでしょう・・・



DSCN0225 (350x263)

そしてこちら・・・
はんこのケースか?活字入れか?糸巻きいれか?
ほんとの用途はわからないけれど 何に使いましょうかね
それを想像するだけでわくわくです!


DSCN0218 (350x263)
天気が続いていて 夕日もきれいです・・・

DSCN0221 (350x263)

また次回に続く・・・


Category: 日記

おじいちゃん家の猫・・・

おじいちゃん家の猫・・・
050 (350x263)
僕は 番猫・・・


065 (350x263)
これはなんだにゃ~?





046 (350x272)


くんくん かいでは不思議そうな顔をしています?




057 (350x251)
ニカ~
なんだか福が来るようです。



083 (172x350)
もう 写真はいい加減にしてにゃ~
おまけにちゃんちゃんこ着せられて・・・ご機嫌斜め・・・



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN0170 (350x263)


また 多肉用のプランツマーカーを作ってます・・・






Category: 日記

小さな鳥かご・・・

DSCN0164 (198x350)
今日は 多肉を植えるために鳥かごを作りました
これは 黒バージョン


DSCN0166 (263x350)
こちらは 白バージョン


DSCN0162 (350x263)
カゴ全体を白くしてみたバージョン
小鳥も 添えてみましたよ。
いろんなのを作っているうちにいろんなアイデアが浮かんできます。


DSCN0160 (350x263)
まだ タグや ピックをつけたバージョンもできそうです。
試作・・・試作・・・

004.jpg
上手に夏を乗り切りたいものです・・・




応援で押してくださると嬉しいです!
Category: お花

少しずつ変化してます・・・

DSCN0080 (350x263)
少し前に 植えたコケから 雑草が生えてきてこれはこれであじがある

DSCN0130 (350x263)
知らないうちにこんなに伸び伸び

DSCN0132 (350x263)
森感アップですな~

DSCN0127 (350x262)
ベビーティアーズも 殖やそうと チョッキンして水の中へ。


DSCN0128 (350x262)
 これは 四、五日たったもの
日光にしっかり当てた 強健チームは根っこが出るのも早い
DSCN0129 (350x274)
こちらは 陰で育てたもやしっこチーム
まだ 全然根っこが出てくる気配がありません。
斑入りは遅いんでしょうか??

DSCN0125 (350x263)

植物に挿すピックを作って ただいま乾燥中です。
まだ 色が黒いですね。
文字を白にしようか考え中です・・・


よろしければ 応援で押していただけると嬉しいです
Category: お花

のんびりと・・・


DSCN0082 (350x263)
 梅雨の合間のきれいな空


DSCN0103 (350x263)

公園では 地域猫たちがのんびり昼寝 

DSCN0110 (350x263)
木陰で気持ちよさそう・・・


DSCN0112 (350x263)
耳のカットは 去勢手術がしてある証だそうで


DSCN0114 (350x263)
この界隈には十数匹いるそうです・・・

DSCN0106 (350x263)
まだまだ 子供の猫や

DSCN0118 (350x263)
ものすごく 人懐っこい猫


DSCN0119 (350x263)
 おまけは ピャーっときれいきれいの最中で しなやかさにびっくり。


 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSCN0081 (350x263)
作品作りも すいすいと進むこともあれば・・・
気が乗らない時もあり・・・


DSCN0099 (350x263)

  気持ちが前向きだといい作品ができるのです。
  手にした方が しあわせになりますように・・・



009 (224x350)

  猫に癒された 今日でした。



Category: 日記

夏を迎える前に・・・

DSCN0058 (350x263)

数日前のブログに書いていたハチ・・・と思われるのがまた帰ってきました 激写
どんだけ うちが気に入ってるのか(複雑
また この糸巻きの穴に来てます。
夏支度でしょうか・・・こら~ヽ(`Д´)ノ


DSCN0059 (350x263)
・・・さて ベランダの植物も夏支度で遮光ネットをミシンで縫いまして
 今年は白にしてみました

DSCN0060 (350x263)
パンチで穴を開けてから

DSCN0061 (350x263)

補強のハトメで出来上がり~
あ、完成を写してなかった
照り返しや日差しがきついので大事な植物たちを守るために準備しました



DSCN0062 (350x263)
最近手に入れた 多肉たち  カペンシス

DSCN0064 (350x263)
  舞乙女
DSCN0063 (350x263)
 天使のしずく
DSCN0066 (350x263)
 月の王子
DSCN0067 (350x263)
 ポスティム
DSCN0068 (350x263)
 リトルゼム
DSCN0065 (350x263)
  ミドリガメのタマゴ

かわいい名前のもの・変わったもの・ 
大事に大事に大きくしなくちゃ 



応援で押してくださると嬉しいです
Category: お花