小物を作ってます!

オーブン陶土で小物作成~!!
お城・おうち・小鳥・・・
数日乾かして 焼くんですがこのままつるんとしたままだと
ちょっと表情がないので
ざらざらの加工をしてから オーブンに GO!

DSCN1010 (350x251)

今日の作品は少し大きめのマグネット・・・
でも 中の小鳥はちびちびなんですよ
DSCN0993 (350x281)

 仮のプランターの多肉たちが立派に育ってきました。
DSCN1007 (263x350)

葉挿し・挿し木・株分けの仮の場所なんですが どうも
多肉たちには評判がいいらしく ここに置いておくとぷくぷくなんです。
DSCN1008 (350x263)



Category: 雑貨作品

シンプルな作品

少しだけ 納品しようと思います・・・
委託先の お店のイメージでシンプルにホワイトで。

DSCN0982 (350x263)

かわいらしい印象の小さなパーツをメインに。
DSCN0983 (350x263)

この間 出来上がったラベルはここにも使いました。
リースには このフォントが合うような気がします。

DSCN0984 (350x263)

リメイク缶の小さな箱庭も出来上がり~
DSCN0985 (350x263)

くるみや手作りの小物も入れて可愛く出来ましたよ~
DSCN0986 (350x263)



Category: お花

リメイク缶・・・出来上がり

DSCN0966 (350x263)

リメイク缶・・・
プライマーをかけてから
アクリル絵の具を何度か塗り重ねて ラベルも少しアンティークっぽく
コーヒーで染めました。
たくさん ストックを作って多肉を植えましょう・・・



Category: お花

少しドライブ

高台から きれいな景色を見たくて
少し 近場をドライブ・・・

DSCN0916 (350x263)

露草のブルーも今日は秋めいて見えました
DSCN0918 (350x263)

丘の上の大きな木がとても絵のように・・・
DSCN0925 (350x263)


DSCN0926 (350x263)

木登りした遠い昔を思いだしました。
DSCN0928 (350x263)

涼しい風が吹き抜ける木陰がとても心地よく。
DSCN0929 (263x350)

宍道湖の湖面もまぶしく反射してました。
DSCN0936 (350x263)


DSCN0935 (350x263)


DSCN0939 (350x263)

今日は夕日がきれいに見えたでしょうね・・・
はくちょう号でいつか夕日が見てみたいものです。
すぐ近くにも 癒される場所はたくさんありますね・・・
DSCN0941 (350x263)

大きな木からパワーをチャージできました・・・
明日からまた頑張ろう



Category: 日記

教室の皆さんありがとうございます。


今日は トラントサンクさんでの教室の日・・・
五人の生徒さんたちは 皆さん器用にスイスイ作られました。
それぞれ 個性があって一点ものの素敵さを感じました。

DSCN0906 (350x263)
皆さんの作っている様子を 写すつもりが・・・
ごめんなさい 忘れてしまいました。
皆さん、いい方ばかりで 楽しく教室ができました。
トラントさんのオーナーご夫婦・スタッフの皆様ありがとうございました。

DSCN0908 (350x263)




ベランダの シンフォリカルポスもかわいく白い実が生ってます
それを 飾るとき秋が近いな~と感じるのです・・・

DSCN0888 (350x263)

玄関の 多肉に日光が足りないので エアープランツに交代しました。
ウスネオイデスはシルバーがとてもきれいに出ています。

DSCN0889 (350x263)

本日 到着しましたクリスマスツリー・・・
早めに仕入れて作品を作ります。
小さい方は3cmくらいかな・・・
コースターの上にのせたので いかに小さいか伝わりますよね。
青い鳥と共に Xmasの作品に仕上げたいと思います。
DSCN0915 (350x263)
 
今日は皆さん ありがとうございました・・・



リメイク缶の試作


リメイク缶 試作ができました。
ラベルのフォントをいろんな字体にしてみてます

DSCN0874 (350x263)


それから 多肉も植えてみて
なかなかいいのではないでしょうか?
これに小物何かを加えたら きっとかわいさUP すると思うんです
たくさん 植えますよ~
DSCN0877 (350x263)
ちょっときれいすぎるので
少しアンティーク色のラベルも作る予定です!



Category: お花

少しずつ涼しくなって・・・

トルツオサム・・・
水やりのタイミングを探っていたのですが
最近 なんとなくわかってきました
それぞれの 植物の環境にもよるので
毎日 観察はかかせませんね。

DSCN0840 (350x263)

そうそう これも・・・
アルブカ・ナマクエンシス
葉っぱがくるくるなるのです。
もしや うちに馴染めなかったのかと
気にしてたら ちゃんと ”元気です”
芽をだしてくれました  今はもっと伸びてます。
DSCN0839 (350x262)

オブツーサの窓もぷくぷくです
DSCN0842 (350x263)

光を 取り込む窓はいつも開けてあります。
日差しが強いと このグリーンもくすむので注意ですね。
DSCN0841 (350x225)

パッションフルーツ・・・
ついに実をつけることなく終わりました・・・
日差しが足りなかったのでしょうね。
ツルを絡ませる場所がないところまでぐんぐん伸びてます。
DSCN0844 (350x209)

リメイク缶に貼るラベルを作って コピーをしてきました。
ふつうのプリンターのインクは紅茶染め・コーヒー染めには
滲んで使えないからです。
たくさんの缶がスタンバイしているので 早く試作を作らなければ
DSCN0871 (350x263)



Category: お花

秋のワークショップ

9月19日の14:00~トラントサンクさん(かわいいケーキ屋さん)で また教室をします。
        
DSCN0808 (350x262)


今回は リースを絵のように飾ります
定員は6名です。


DSCN0811 (350x263)

花材はピンク&パープルでかわいいですよ。
繊細なリースです

DSCN0805 (263x350)

初めての方でも大歓迎です!
定員は6名です。
ぜひご参加くださいね。
作ったあとは
ケーキ屋さんの美味しいクッキーとお茶で
楽しみましょう! 


参加希望の方・詳細はトラントサンクさん・・・Tel(0852-28-3520)まで
お願いします。

Category: お花

納品&お知らせ

今日は ReBONさんに納品しました。

2015しあわせの青い鳥のカレンダー
少し 小さめのリースカレンダーです。
パープル&ピンク系
DSCN0758 (350x263)

グリーン&イエロー系
DSCN0761 (350x263)


こちらは ナチュラルリース
DSCN0763 (350x263)




納品後 出雲大社にご参拝・・・

DSCN0766 (350x263)

あちこちに うさぎのオブジェが増えてました
この”伏せ”してるうさぎがなんかかわいい
DSCN0767 (350x263)

こちらのお祈りするうさぎの表情!いいですね。
DSCN0769 (350x263)

また場所の違うところには それぞれ違う持ち物を持っているうさぎ
いろんな意味があっての持ち物なんでしょうね。

DSCN0770 (350x263)

これは 本物のカメさん
DSCN0772 (350x263)





明日から 米子 ティンクルティンクルで42名の作家さん参加の
第8回 ハンドクラフト展 始まります!
いろんな テイストの雑貨が集まりますので 
米子方面に行かれる方はぜひ足を伸ばしてみてくださいね。

  9月11日~9月23日 10:30~19:30

DSCN0597 (350x263) (2)




Category: 雑貨作品

スーパームーン

DSCN0749 (350x263)

今日の新作です
青い鳥シリーズ
小さな コットンレースのお花がポイントです



DSCN0757 (350x263)

今夜のスーパームーン皆さん 見えたでしょうか?
次回見えるのは 一年後だそうです

月明かりがきれいですよ。



Category: 日記