あったかい午前中・・・

日差しがあったかい朝ですね~
このところ忙しくて 隅っこに置いてあった葉挿しチームの観察をしたり・・・
DSCN2476 (350x263)

成長の確認をしたり・・・(これはふっくら娘・・・)
DSCN2474 (263x350)




オーダー分のパーツを作っています。
天気がいいとついベランダで観察に寄り道してしまいます・・・
もっとたくさん作らなきゃ
・・・あ、いいアイディアが浮かんだ とあっちもやりたいこっちもやりたいと
部屋の中をうろうろしている午前中です・・・
DSCN2477 (350x263)




Category: 日記

Xmasツリーアレンジメント ワークショップ♪

今日のワークショップはXmasツリーのアレンジメントでした
皆さん 最初はできるか不安そうだったのですが
出来上がってみると・・・ どの作品もいい仕上がりでした
自分で作られたオリジナルが一番です
6名様分ができました。

DSCN2461 (263x350)


きれいな発色の野いばらも映えて
DSCN2448 (350x263)


きっと今年のクリスマスはオリジナル感いっぱいですね
DSCN2468 (266x350)

ちびパーツいっぱいのワークショップ楽しんでいただけたでしょうか?
皆さんにお会い出来て感謝のひとときでした・・・
次回は1月の予定です・・・
どうぞよろしくお願いします・・・




小さな発見

このフレッシュリースはこの間のイベントに10個持って行って
おとつい12個委託先に納品して 好評だったらしく今日も11個
納品します。
クリスマスまで一ヶ月切りましたから
これで今年は終わりです・・・もう30個以上作りました
DSCN2451 (350x263)

そして飾りで使っていた ヒノキの実
これでもじゅうぶん小さいのに・・・
ヒムロスギの実を見つけました
  左上・・・ヒノキの実   右下・・・ヒムロスギの実

DSCN2454 (350x263)

ちびちび好きな私にはテンション上がります
ちびリースは5cmほどでしょうか ヒムロスギの小枝の寄せ集め・・・
でも十分可愛い!!
DSCN2456 (350x263)

この小ささにぴったりの実に嬉しくなってます。
これは販売ではなく ネット購入のクリスマスプレゼントにしようかな~
DSCN2457 (350x263)

・・・本日 教室なので皆さんで楽しんできます。
    その様子はまた後で・・・



Category: お花

ちびちびパーツ

DSCN2440 (350x263)
小さな おうちのパーツ
Xmasツリーアレンジメントの教室に向けてせっせと作りました
高さが2cmもないちびちびなので根気がいりますが 
みなさんが喜んでいただけることを願いつつ頑張りました

DSCN2439 (350x263)
七色です~

DSCN2438 (350x263)
想像の翼を広げ・・・
ちびねずみの街のできあがり



Category: 日記

冬のあしおと展・・・ありがとうございました

朝焼けのきれいな朝♪
いいことありそうな予感・・・
前日は 二時半までなんやかんやしてましたが
今朝も張り切って早起きしましたよ
なんといっても ”冬のあしおと展”があるのですから。
DSCN2428 (350x263)

冬のあしおと展は朝一からたくさんのお客様で賑わっていまして
午後からの写真になりました
DSCN2431 (263x350)

またまたたくさんの方にお会い出来て
前にも購入してくださった方
はじめて多肉挑戦!の方
お話ができて嬉しかったです
また次回もお会いできることを楽しみに・・・
それからReBONさん、今日ご一緒になったハンドマッサージのここねさん、
足ツボマッサージのgokurakuyaさん おつかれさまでした。
DSCN1705 (350x263)

 ・・・今日 出会った皆様が素敵な明日でありますように・・・
   感謝でいっぱいの一日でした・・・



Category: 日記

冬のあしおと展

明日は ”冬のあしおと展”
忙しいので写真を少し載せます・・・
ごくごく一部です

DSCN2378 (350x263)

DSCN2374 (350x263)

DSCN2384 (350x263)
DSCN2391 (350x263)

DSCN2390 (350x263)

DSCN2395 (350x345)

DSCN2392 (350x263)

DSCN2396 (350x263)

DSCN2394 (350x263)

DSCN2398 (350x263)

DSCN2401 (350x263)

DSCN2403 (344x350)

DSCN2407 (263x350)
ちびリース・・・野いばらやシャリンバイなどで・・・
DSCN2411 (350x263)
 

今日届いた 色も鮮やかな野いばら・・・
箱を開けたとたん 飛び込んできた秋に感動しつつ・・・
こちらは金曜日の教室の花材です。
いいのが届いて本当に嬉しい
ではもうひとふんばり頑張ります!!
DSCN2409 (350x263)


Category: 日記

可愛い切手

かわいい記念切手・・・
発売されるのを待っていました
実物はやっぱりかわいい
DSCN2372 (350x263)

大人になっても絵の中に引き込まれますね。

DSCN2373 (350x263)

手紙を書いて出しましょうか・・・と思いましたが
やっぱり使えそうにありませんね
一月には ピーターラビットの切手が発売されるそうです♪

DSCN2371 (263x350)

いよいよ イベントがせまってきたので
毎日 メンテナンスと選抜チームにわける作業です。
DSCN2370 (350x263)

それぞれかわいい子たちですよ。
DSCN2369 (350x263)



Category: 日記

雨が降ってきた・・・

さっきから 外はどしゃぶりです・・・
午前中は用事で出かけ・・・
午後からは 友人が家にきてくれて・・・
夕方からは OG会・・・久々の中華です・・・
今日は忙しいけど なんかいろんな人に会えて嬉しいです



「しゃぼんだまをスクリーンにして・・・
小さなクリスマスの世界・・・
真っ白な雪・・・金色の雪・・・
しあわせの国のXmas・・・
青い鳥はいつも良い知らせをプレゼントにして。」

DSCN2226 (350x263)



「少しずつ 秋の風を感じる頃・・・
緑の丘は金色に変わっていくのです。
夕陽の似合う金色の丘から・・・」

DSCN2185 (350x263)






Category: 雑貨作品

ドレミ♪の教会

今日は急に寒くなって大荒れの中、友達とランチに行き
おしゃべりに花が咲きました・・・
楽しかった~



さてさて・・・
ワイヤーの教会をサイズ違いでたくさん作りました・・・
ドレミ・・・に並んでます

DSCN2110 (350x263)

ちょっとずつサイズが違って マトリョーシカのようにINできます・・・
DSCN2113 (263x350)


照明があたって影も楽しめますね
DSCN2114 (350x263)


一番小さいのは 多肉の小物に・・・
DSCN2117 (350x263)


このあいだのことりもちゃんと出来上がって寄せ植えにひと味加えてますよ。
DSCN2116 (350x264)


Category: 雑貨作品

しあわせの青い鳥

DSCN2030 (350x263)


しあわせの青い鳥の新作・・・

DSCN2029 (350x263)


クリスマステイスト・・・ 
DSCN2039 (263x350)

ちょっとずつ 新作


Category: 雑貨作品