ワークショップと新しい作品

昨日は ワークショップで皆さんと楽しんで作りました
それぞれの個性で上手に作っておられましたよ~
DSCN3110 (263x350)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私も帰宅後 納品用のガーランドを作りました。
ワークショップより少しだけ色を加えて3本作りました。

DSCN3111 (350x245)


DSCN3112 (350x263)


DSCN3115 (350x241)

差し色が入るとイメージも違いますね。


Category: 雑貨作品

寒いのでおやつがすすむね。


ジャムの詰め合わせが届いたので・・・
DSCN3006 (263x350)

冷凍庫にあったパイ生地に
クランベリージャムを塗り
もう一つはグラニュー糖のみ
しかも卵黄なしで
これっきりでクロワッサン風にくるくると

DSCN3095 (350x231)
あるもので作ったにしては 良し良し
ちびちびクロワッサンの出来上がり~
パイ生地1枚で20個くらいできたかな?


DSCN3070 (350x263)
物産館には県内のおいしいお菓子がたくさん並んでいますが
私の好きな和菓子
寒梅粉が使ってあって 干菓子までいかないしっとりとした食感
この箱いっぱいに板状になっていて
包丁で切るとキリッとした感じ
手で折るとまたちがうあじわいで楽しめる


DSCN3071 (350x263)
今日は折ってみました。
菜の花の里をちょうちょが飛ぶイメージなんですね。(お米が炒ってあってそれがちょうちょのようで目で楽しめます)
他には おしるこの粉末にお湯を入れるとことりが浮かぶって書いてあったのが
気になったのですが 今回はやめました。別の種類で前に見た目に惹かれておしるこを買ってむむむだったことを思い出したので
今回はこれだけに。



Category: 日記

 小さな木の実としあわせの青い鳥♪



「小さな木の実の中にかわいいパーツでデコレーション
 楽しそうに集まってきた青い鳥とひなが
 happyも運んでくるようです・・・」


DSCN3013 (350x263)


2015-01-24 001 (350x242)


DSCN3028 (350x263)


2015-01-24 0013 (350x242)

並べて飾ると よりかわいいんですよ~



Category: 雑貨作品

青い鳥?

DSCN3045 (350x263)
ベランダの洗濯物の陰から
何かの視線

DSCN3043 (350x263)
あ~ 鳥がやってきた

 でもコンロの湯が沸いてシュンシュンいってる
気持ちは早く行きたいのに 動くと逃げてしまう~
DSCN3044 (350x263)
そ〜っとそ~っと消しに行き・・・

DSCN3046 (350x263)
中の様子を見ているヒヨドリ?
ブルーでしたよ。
ベランダの植物は今は枯葉色なのですが冬にはよく姿を見せてくれます。



Category: 日記

おじいちゃんちの猫さん

おじいちゃんちの猫・・・
番猫勤務が終わり
じーっと見つめられると
飛びかかってきそうでこわい・・・
・・・というのもつい最近去勢手術するまでは
野生スイッチがいつ入るのかわからなかったから・・・
いい調子でかくれんぼみたいなことして
隠れては見つけての繰り返しをしていると
急に飛びかかってきて爪でひっかけられるんです。

DSCN2711 (350x285)
でも今は 落ち着いてしまって穏やかさんです。

DSCN2714 (350x263)
寝ている時間が増えたような。
外に行きたいとニャ~ニャ~言わなくなりました

DSCN2716 (350x263)


DSCN2717 (350x263)


DSCN2720 (350x263)
相手をしてくれなくて
それはそれでちょっとさびしいかな~?



Category: 日記

しあわせの青い鳥シリーズ くるみの花かご

     ・・・しあわせの青い鳥・・・くるみの花かご・・・

森の中で小さなお花や木の実をくるみのかごに集めたら・・・
さあ持っていきましょう♪
どこからか青い鳥も飛んできてくるみの花かごはhappyいっぱいになりました。

DSCN2882 (350x263)


DSCN2886 (350x299)


DSCN2875 (350x263)
ひなから少し大きくなったスカイブルー

DSCN2876 (350x263)
ひなの白

DSCN2877 (350x295)


かわいい新作ができました~



Category: 雑貨作品

合格祈願♪


買い物に行ったとき・・・
合格祈願のお菓子のコーナーが目に入り・・・
そういえば 愛知の友達の息子さんが受験だと聞いたことを思いだし、
送ってあげたら喜ぶかしら・・・
なんて思いつき
メリーチョコレートと島根のコラボチョコレートを発見!!
ご縁の国しまねから
合格の縁が結ばれますように・・・と願いを込めて。
DSCN2869 (350x263)



Category: 日記

小さなかご編み


かごを編んでます。
いろんな細さや質感を試したり。
DSCN2860 (350x263)


細いブラウンの針金でお試し・・・
DSCN2859 (350x263)

もっと細めのシルバーで作って
DSCN2861 (350x287)

ブラックのマットな質感に塗装してみました。

DSCN2863 (350x263)
このきゃしゃな感じもなかなかいいですよ。



Category: 日記

しあわせの青い鳥シリーズ


     しあわせの青い鳥と花のゆりかご 

     可憐な花をかごの中に敷き詰めて・・・
     ゆらゆらするとゆりかごのように心地よく・・・♪
     お部屋に・・・
     車に・・・
     いつも近くに・・・



DSCN2837 (350x263)


     しあわせの青い鳥・・・ゴンドラ

     気球の下のゴンドラのようなカゴにお花をいっぱい詰めて
     どこの街まで運んで行きましょうか・・・
     しあわせの種をまくために飛んでいく準備は整っています・・・
     あなたの街までhappyを運びます・・・



>DSCN2841 (350x263)


DSCN2843 (350x263)


DSCN2847 (350x263)



Category: 雑貨作品

小さなナチュラルガーランド♪ ワークショップのお知らせ

このところ 何かと忙しくて更新していませんでしたが・・・
お知らせです



1月30日 (金) PM:2:00~
 ”小さなナチュラルガーランド”  ワークショップNo.5
の参加者を本日から募集しています・・・

場所 :トラントサンク (ケーキ屋さん)  松江市古志原5-8-35  

Tel   :0852-28-3520 (トラントサンク・ご予約はこちらに)

定員 :6名

ワークショップ後のお茶とクッキーがセットです。
のんびり カフェタイムで癒されてくださいね。



DSCN2789 (350x263)


DSCN2795 (350x263)
ワイヤーで泡立てスプーン

DSCN2796 (350x263)
フライ返しも

DSCN2802 (350x209)
小さな パーツを手作りしてオリジナルを楽しんでくださいね。