ワークショップのお知らせ ♪

トラントサンクさんでのワークショップが12月11日(金)に決まりました。
試作は細長くと考えていたのですけど
丸いベースにしました。

森のクリスマスをイメージして作りました。
ヒムロスギはフレッシュでベースを作り 
それぞれパーツはオリジナルに配置をして自分だけのアレンジメントを作ります。
長持ちしますし、ボリュームがあって存在感がありますよ。
プレゼントにされても喜ばれると思いますよ。

DSCF4614 (284x350)
   

    「森のXmasアレンジメント」

     12月11日(金)  PM2:00~
     トラントサンクさん カフェスペースにて。
     定員   6名
     材料・お茶&クッキー込みで  ¥2350 (お得です(^-^))

 申し込み トラントサンクさん  0852-28-3520 
        または このコメント欄でもOKです。(公開せず非表示にできますのでご安心ください。)
        ※ その他お気軽にお問い合わせくださいね。
        メールでのお知らせ希望の生徒さんに送ったメール(二通)が 
        エラーで送信できていませんので
        まいぷれ松江 トラントサンクさんを見てくださいね。

DSCF4647 (263x350)


ちらしがなんとか今日間に合いまして(明日はトラントさんが定休日なので。)
お店まで持っていき ロールケーキを買って帰りました。
DSCF4635 (350x263)



美味しい!
DSCF4639 (347x350)



アーモンドを抱いたくまちゃんのクッキー!かわいい。
DSCF4640 (350x263)





今日は 見本作り・作品UP・ちらし作り・発送・など
ほんとに忙しい一日でした。

12月になるので 納品分も早く用意しなければ・・・と少し焦り気味
忙しいことはありがたいことです。

DSCF4583 (350x263)


今日の誕生花      アシ    神の信頼 (花言葉ナビより)





 森のクリスマス ♪ 

次のワークショップは12月11日に決まり、
クリスマスのアレンジを作ることにしました。
これは 試作ですが ほぼイメージ通り。
難しい作業があまりなくて でも出来上がりは素敵に!!

イメージは「森のクリスマス」
素朴なおうちがいいな~と思い
木で作りました。

DSCF4535 (263x350)




羊はこの間 作ったのを置いて
少し 手直しして出来上がりです。
ベースが長細いのを考えていたけど数が揃わなければ
まる型にしようかな。

DSCF4538 (263x350)

告知期間が短いですがまたお知らせします。


今日の誕生花    ポインセチア   聖なる願い (花言葉ナビより)   


Category: 日記

もっと上手に撮りたいけれど・・・♪

写真をもっと上手に 撮影したいと本は読むのだけれど
読むに従って・・・ちんぷんかんぷんになってきて
ちょっと勉強した気分になってしまう・・・
なので ちょっと気の利いたすてきな写真の腕が上がらず。 とほほ。

DSCF4522 (350x265)



ほんのちょっとずつだけど こんなふうにしたいと思って
前にコラージュしたもの。
はがきサイズでイベントのお知らせを書くために
真ん中には余白を残して。

2014-01-27 (350x242)




これはず~っと前
大山で撮影したもの。
野原がきれいで 納品前についでに撮ったもの。

022 (263x350)


全部カメラにおまかせで 絞り・露出とかなんとか
たま~にかまってみても元に戻せなくなるといけないので無難に終わる

ふんわり・・・とか きらきら・・・とか思ったように撮れるのはいつのことやら・・・。


今日の誕生花     シルバーキャット  長続き  (花言葉ナビより)




Category: 日記

クリスマスリース ♪

納品するクリスマスバージョンのリースを数点作りました。

12月の教室のことも考えつつ 夕方まで作品作りをします。

DSCF4472 (263x350)



今日の誕生花   サンキライ  元気になる  (花言葉ナビより)



Category: 雑貨作品

心は雨上がりの空のように・・・♪

朝から雨で 洗濯物は乾くにくいし
今日は 急に寒くなりましたね。

用事があって駅に行き、
ジュピターで買い物。
フレーバーティーがあったので買ってみました。
カルディーのとはパッケージが違うけどお試し。

DSCF4448 (263x350)

あ~ 個包装かと思ったら大袋タイプでした。
湿気を避けて猫瓶にでも入れることにします。
DSCF4443 (263x350)



駅の一角に日帰りのかにカニエクスプレスパンフレットがあって 
もらって帰りました。
鳥取なら車の方が気楽かな~。
DSCF4446 (263x350)



主人が 帰宅してから見せてくれたこの絵は
ある方の息子さんにプレゼントしたお礼に
わざわざ書いてくれたものでした。(^∇^)ノ

ちゃんとおさるさんのおしりが赤いこと。
輪郭がなるほどと思うのは緑のカエル。
タコは八本の足が元気よく。
幼稚園年長さんくらいらしいのですが
このまっすぐな絵に 心が晴れ渡るようでした。
ありがとうございましたと書いてあり、
クリアファイルに入れて大事にしまっておくことにしますね。

DSCF4444 (350x263)


今日の誕生花    セントポーリア  小さな愛  (花言葉ナビより)

Category: 日記

冬のあしおと展♪ありがとうございました。

明けの明星がきれいに見える時間に目が覚めて・・・
昨夜遅かったのが嘘のようにしゃきっと起きることができました。

DSCF4407 (350x263)



ReBONさんで開店前の準備でウッドデッキに出たところ
もうお客様がドアのところでたくさん待っておられてびっくりでした。
三連休最後ではありましたが たくさんのお客様がこられて
作家さんがそれぞれこだわって作られた作品を購入されていました。
私の多肉・作品を購入いただいた方ありがとうございました。
たくさんのしあわせが訪れますように・・・

DSCF4417 (263x350)



明日は冬のあしおと展 2日です。
私は参加しませんが 多肉は少し置いてありますので
ぜひ見てやってくださいね。

DSCF4420 (350x263)



店内では 色が素敵な帽子やマフラー
DSCF4412 (350x263)


優しい色合いのアクセサリー
DSCF4411 (350x263)



中には こんなぷぷぷとなるようなポーチもありました。

作家さんの個性あふれる数々の作品の中から お気に入りを探してくださいね。

DSCF4410 (350x263)





 帰ってご飯を食べたあと  なんかウトウト。

ぼっちゃんをなでなでしているうちに一緒に寝かけてました。
私のマフラーの中でぬくぬくと。
ちいさな手に癒されます。
もんちゃんにぴったりのマフラーにしましょう。
DSCF4430 (350x263)


はい!これならぴったり
気に入ったみたいです。

「マッチ売りのぼうや」

DSCF4436 (350x263)



これいいね~
DSCF4434 (350x263)



みなさん今日はありがとう。
おやすみなさい。良い夢を見てくださいね。
DSCF4435 (350x263)



今日の誕生花   ストレチア    輝く心   (花言葉ナビより)



Category: 日記

23日は 冬のあしおと展 ♪

DSCF4404 (263x350)



ライトの下・・・ 暗くしますと明日の話をしているように見えます
(たくさんの人に見てもらえるといいね・・・)
(どこに飾ってもらえるかな・・・)  
DSCF4400 (350x263)



こちらもスタンバイOKです。
どこかのお宅に飾っていただけるのを楽しみに・・・。
DSCF4398 (272x350)




前回とは感じを変えてあれもこれもと
ついつい たくさんになってしまいました。

冬のあしおと展!作家さんの作られたかわいい作品たちが
お客様をお待ちしています。
ぜひ足を運んでみてくださいね。
DSCF4391 (263x350)



今日の誕生花    ピラカンサ  美しさはあなたの魅力  (花言葉ナビより)


Category: 日記

冬のあしおと展準備 ♪

明日の 冬のあしおと展に納品する作品です。
当日 納品なのでReBONさんのブログには載らないと思うので
少しここで紹介です。

しあわせの青い鳥 しずくリース
DSCF4384 (263x350)


しあわせの青い鳥 2016リースカレンダー
DSCF4379 (350x263)


ドアプレート・・・その他ありますので ぜひ見に来てくださいね。

DSCF4387 (350x263)



DSCF4369 (350x263)



DSCF4370 (263x350)



DSCF4368 (263x350)



DSCF4366 (263x350)



DSCF4364 (263x350)



DSCF4354 (263x350)



DSCF4346 (263x350)



DSCF4337 (263x350)



DSCF4345 (263x350)



DSCF4335 (263x350)


DSCF4390 (263x350)




DSCF4389 (350x262)

注文品含め たくさんできてますが まだまだ準備の最中なので
この辺で。
時間があればまた続きを書きます。



今日の誕生花    マーガレット  恋を占う (花言葉ナビより) 


Category: 雑貨作品

シンプル小さなリース ♪

生のヒムロスギで 小さなリース 出来てます。
シンプルでかわいいんですよ。

まだまだ準備がいっぱいなので今日はこの辺で。


DSCF4326 (263x350)



今日の誕生花   オキザリス  輝く心   (花言葉ナビより)



Category: 雑貨作品

オンリーワンを作られましたよ ♪

朝 カーテンを開けたら 朝陽が美しくて
思わず撮影。
DSCF4287 (350x263)




まだ 夜の名残を残しながらのきれいな朝。
雨続きだったのでひさびさの太陽ですね。
DSCF4289 (263x350)


だんだんと明けてくる空をみて
いつか古い映画にこんな空を見たな~。
お弁当を作りながら 空の観察。
DSCF4290 (350x263)


今日のワークショップの様子です。
少人数でしたが 和気あいあいと作ることができました。
やっぱりご自分で作るのが一番素敵なものができるのではないでしょうか
それぞれの表情で素晴らしい!
見本はあるのですが その通り作らなくて全然いいのです
基本は楽しく 自分だけの作品作りのお手伝いをするだけと思っているので
気軽に 楽しく参加していただけるといいなと思います。
初めての方も必ず 素敵に仕上げて帰られてます。
DSCF4291 (350x263)


その後は ティータイム。ワークショップとセットになってますので皆さんでゆったりと。
トラントサンクさんの美味しいクッキーの中でも
この白い方は口に入れるとほろほろとくずれる食感が優しくて美味しいんです。
ぜひおすすめです。
今日は カレルチャペックのカスタードの香りを注文しました。
この紅茶はシリーズが多くて いろんなのを試してみたくなりますよ。
お店にも販売されています。
DSCF4294 (350x263)



ワークショップの帰りに 頼んでおいた花材を買いにパンセさんへ。
いいのを仕入れてくれてます。

DSCF4296 (263x350)




パンセさんは私の先輩で 同じ花屋で働いていた方。
夢のある素敵なお花を活けられるので一番尊敬のまなざしで見てました。
あんな風になりたいと思ったものです。
同じ花屋で働いていた同僚はそれぞれの道で輝いている人が多いので
私も頑張らなきゃと思わせてくれます。

ガーベラのおみやげまでいただいて早速 飾ってますよ~。
DSCF4300 (350x263)


さあ これから イベント用のリースを作ります。
皆さんに喜んでいただけるといいな~


今日の誕生花     イワレンゲ 豊かな才能  (花言葉ナビより)


         ・・・・・・・・ お知らせ ・・・・・

     『冬のあしおと展』11月23日(祝)24日(火)  
     出雲 ReBONさんにて 23日(祝)のみ多肉で参加します。
     かわいい多肉を見に来てくださいね。