風のかおり展ありがとうございました ♪

004 (350x263)

「風のかおり展」無事終わりました。
たくさん多肉を迎えていただき感謝しています


いつもお顔を見せてくださる方・・・
かわいい娘ちゃんと来てくれた友人・・・
遠方から足を運んでくれた友人・・・
多肉を初めて育ててみたくなった方・・・
たくさんの多肉達が迎えてもらえました。



こんなサプライズもありました。
オーダーでドライのリングピローをお買い上げくださったお客様が
プレゼントしてくださいました。
なんだか 恐縮しつつも感激でいただきました

DSCF7191 (350x263) 


リクエストがあった 我が家のもんちゃん・・・
最近 登場が少ないんですが
元気いっぱい 食べて寝て・・・寝て・・・また・・・寝る
ですよ。


DSCF7193 (350x263) 

(もんちゃんお出かけの夢を見る・・・の図)





DSCF7196 (350x263) 

 (やっほ~い・・・の図 ) 僕にぴったりの革製の靴♪



ReBONさん・ご来店頂いたお客様・・・心からありがとうございました
「ひかるしずく展」は6月にありますがまだ多肉での参加は未定です。
また お知らせしますね。

みなさん 良いGWをお過ごしくださいね~


今日の誕生花   ローズ  温かい心  (花言葉ナビより)
Category: 日記

風のかおり展 続き ♪

本日 二回目のUPです。
やっと 詰める作業までこぎつけ・・・
二時・三時コースにはならずに済みそうです。

DSCF7178 (350x263) 


きちっとはまると気分がいい。
滑り止めをしていても明日はゆっくり運転です。
たくさん用意したので テーブルに並べられるでしょうか・・・?
DSCF7179 (350x263) 


DSCF7185 (263x350) 


明日は たくさんのお客様と会えますように・・・
DSCF7184 (263x350) 


 今日の誕生花   フジ  歓迎  (花言葉ナビより)


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ReBONさんのInformation (ブログからお借りしました(´∀`))
●営業時間 10:00~18:00
 (土曜は16:00まで) 
●定休日 日曜・月曜・火曜 
●Tel:0853-73-7722
●R9出雲方面からお越しの場合は、ホンダの角を左折カーブして直進200M。 左手にスレートの建物オザワ修理工場の横の細い道を左折するとReBONです。オザワとアパートの間にある平屋の家がReBONです。玄関からどうぞお入り下さいませ(*^O^*)


Category: 日記

明日は「風のかおり展」♪参加します。

明日は 斐川のReBONさんでの
「風のかおり展」に多肉の販売で参加します。
多肉は今年初めての参加です。

DSCF7170 (263x350)
AM10:00~開店です。

ただいま最後の準備中で
多肉を入れていく木の箱の底が重さで抜けそうなので
釘を探してガサガサと
なんやかんやで部屋がごちゃごちゃしてます。

DSCF7143 (350x263) DSCF7149 (239x350)


DSCF7152 (263x350) 

DSCF7146 (254x350) 

DSCF7168 (263x350)    DSCF7167 (260x350)

まだまだ たくさんあるけどごく一部です。
実物はかわいいものがたくさんありますのでぜひおいで下さい。
DSCF7169 (263x350) 
  (羊がかわいいよ)

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ReBONさんのInformation (ブログからお借りしました(´∀`))
●営業時間 10:00~18:00
 (土曜は16:00まで) 
●定休日 日曜・月曜・火曜 
●Tel:0853-73-7722
●R9出雲方面からお越しの場合は、ホンダの角を左折カーブして直進200M。 左手にスレートの建物オザワ修理工場の横の細い道を左折するとReBONです。オザワとアパートの間にある平屋の家がReBONです。玄関からどうぞお入り下さいませ(*^O^*)


Category: 日記

ふと思いつき ♪

モッコウバラも満開になってきて
枝が重そうになってます。

DSCF7121 (263x350) 

思いつきで昨夜 包装紙に押せるようなはんこを作ってみたくなり
モチーフはなずなでいってみよう。
植木鉢の隅っこに一本だけ咲いてたのを窓辺に飾っていたものが見本。

DSCF7116 (350x229) 


ざっくり 適当に絵を書いて荒削り。
繊細な線は残すのが難しい・・・
まあこんなもんでしょう(^_^;)
色はグリーンだとそのまんますぎるので
いろんなパターンを押してみる。

DSCF7117 (350x282)

これがいいかな。
季節でレンゲ・菜の花・すみれでも可愛いですね。

DSCF7119 (350x263)

たまごの土台もできました。
またシンプルに。

DSCF7124 (350x263)


ブログの 機能がここ数日出てこなくなって
使いづらい
イベントまであと少し・・・仕上げを頑張ってます。
また 画像も載せますね。


今日の誕生花   スカビオサ   風情 (花言葉ナビより)





Category: 日記

もりもりすくすく ♪

小さなまきばをイメージして
羊が草を喰む風景です。
だいぶもりもりになってイベントにはいい状態で持っていけそうです
アルミのプレートを作って
「素晴らしい一日でありますように♪」

DSCF7105 (263x350)


今までたまごの土台はなかったので
作ってみてます。
どんな形やサイズがかわいいでしょうか・・・?
シンプルにかわいく作ります。
DSCF7114 (350x337)


今日の誕生花   フロックス  あなたの気にいればしあわせ  (花言葉ナビより)

Category: 雑貨作品

作品も少しずつ ♪

しあわせの青い鳥ボトル-M  フルーリ♪


DSCF7057 (640x480) (350x263)



DSCF7072 (640x480) (350x263)




たまごもカラフルに。
DSCF7090 (350x263)




牧場のひつじ
DSCF7101 (283x350)




今日は満月 ♪
DSCF7097 (263x350)







とてもきれいに見えてますよ・・・(´∀`)
DSCF7102 (350x263)


今日の誕生花   ギボウシ  心の落ち着き  (花言葉ナビより)


Category: 雑貨作品

静かに準備も進む・・・♪

今年初物の タケノコのあく抜きでグツグツしながら作業中。

サビ缶のロング。
DSCF7042 (350x263)


たまごの漆喰風・・・
カメラのモードをソフトフォーカスで撮るとぼんやりしてかわいさが増して見えます。
今回のは穴あき。
DSCF7047 (350x270)


今日の誕生花  カイドウ  温和(花言葉ナビより)

Category: 雑貨作品

イベントに向けて  ♪

来週は ReBONさんの 「風のかおり展」

28日・29日ですが私は29日に多肉で参加です。

DSCF7003 (350x263)


あれもこれもとやっておくことがいっぱいだけど
あせらないあせらない・・・ ひとやすみ・ひとやすみ・・・
こんな時に限って本が読みたくなったり。
 これいい考え
おっ これも使えるかな・・・と
考えも寄り道ばかり・・・試してみて・・・却下なことも
あるけれど このぐるぐる巡る時間も必要で。


DSCF7005 (350x263)

みちくさの好きな小学校時代とあんまり変わってないかも。

下校途中海辺を通る道で 青いかに(青く見えた)を見つけて
帰ってからあのかにはなんて名前か百科事典で調べてみても
結局何かわからず・・・

そのかにの写真でくぎづけになったのは
「すべすべまんじゅうがに」
まるっこいのに毒があるらしい・・・
すべすべまんじゅうがに・・・一回聞いたら忘れられない名前  

・・・またまた 話が寄り道しましたね。

来週は 「風のかおり展」 みなさんにお会いするのを楽しみにしてま~す。


今日の誕生花   イチリンソウ   追憶 (花言葉ナビより)






Category: 日記

香ばしい香り ♪

ケンタのビスケット風のレシピで作りました。
これは 材料少なめでできます。
生地を切りっぱなしで
メイプルシロップやはちみつ・ジャムをはさんで食べると美味しいと思います。

もっとケンタに近いものを作るときには
ヨーグルト・ショートニングを加えると
もっとさくさくで柔らかい食感になります。
この時はドーナツの抜き型で作ると
更に見た目もup


DSCF7029 (350x263)


草花も日が暮れると同じく 花を閉じてくる
飾り気がない姿を見るたびに
深いものを感じます・・・♪
DSCF7013 (350x202)



今日の誕生花   ラークスパー  私の心を読んでください  (花言葉ナビより)



Category: 日記

春の草花 ♪

駐車場近くから摘んできた草花
ただ入れただけ。


DSCF7002 (350x263)

ツルの巻き具合がかわいい。
DSCF6998 (350x263)



おまけのかたつむり。
DSCF6997 (350x262)



カラスノエンドウ・タンポポ・ウマノアシガタ?
DSCF7001 (350x263)



赤をベースにナチュラルリース。
DSCF6976 (263x350)


昨日は heartyさんに納品しに行ったら
ワークショップに参加してくださった生徒さんに出会った。
多肉の話をしながらも お名前が浮かんでこなくて
頭から湯気が出るくらい むむむ~
記憶の引き出しを開ける・・・けど最後まで出てこなかったんです。
反省・反省。
帰って無事 思い出す。
記憶の引き出しが錆び付いていることを実感。
きっと次回は大丈夫。


今日の誕生花   モクレン  自然への愛  (花言葉ナビより)



Category: 日記