ワイヤーで ♪


ワイヤーでガーデンフェンスを作りました。
白・黒・少し細めのも。
DSCF7743 (350x263)


陶土のジョーロとフェンスで
箱庭の小物が増えてきました。
DSCF7735 (263x350)


今日の誕生花  ラグラス  感謝  (花言葉ナビより)



Category: 雑貨作品

あっという間の一日  ♪

ベランダでは次々と熟して
もんちゃんには一番甘い先っちょだけおやつにあげます。
DSCF7728 (263x350)


半分 眠そうに でもひたすら食べて・・・
DSCF7730 (350x245)




食べたらなんにも付いてないくらい手もきれいになめて・・・
ごちそうさま。
DSCF7727 (350x257)



今日は heartyさんに納品しに行って
美味しいはちみつ紅茶をいただきながらしばらくおしゃべりに花が咲きました。

今日出来上がった作品。
DSCF7673 (350x263)




DSCF7674 (350x263)



「紫陽花の咲く頃」
DSCF7676 (640x480) (350x263)



「夕焼けのまきばから」
DSCF7708 (350x263)



今日の誕生花   シラー   多感な心   (花言葉ナビより)

Category: 雑貨作品

ベリーの季節 ♪

もんちゃんのおやつを収穫。(もちろんこんなには食べませんけど。)
マルベリー(桑)  ジューンベリー  ストロベリー  ユスラウメ これに
ぐみ(シルバーベリーって言うそうです。)がもうすぐ熟して加わると
種類もたくさんです。
もんちゃんのお気に入りはジューンベリー。
桑の実は 布を染めるのに使ってみようかと思ってます。


DSCF7653 (350x263)



ドクダミの花がきれいに咲いてました。
無垢な白さが可憐です。
匂いは強烈ですがこの季節は近くで摘んで飾ります。
DSCF7656 (350x263)



青い鳥のボトルも二つできてます。
DSCF7629 (350x300)


今日は美保基地の航空祭でブルーインパルスが飛んだらしい 
天気が悪かったのでどうかと思ってたけど。行けなくても前日はどうかな~と気になります。
晴れた大空に 華麗に飛行する機体を見ると感動しますよ。
来年は遠くからでも見れるといいな~。


今日の誕生花   ルピナス   空想  (花言葉ナビより)


 
Category: 日記

イベント参加 ♪

ReBONの「ひかるしずく展」
7月1日に参加することになりました。
初めての平日参加ですが 喜んでいただけるように頑張ります

DSCF7608 (350x263)


今日は飲み会だったけど欠席して
納品分プレートをさっきまで作ってました。
新しくやってみたいこともむくむくとわいてきて
作りたい波が押し寄せてます。
また作品が出来た時には紹介します。


今日の誕生花   オリーブ・・・ 平和  (花言葉ナビより)



Category: 日記

初物 ♪

ベランダの ユスラウメもジューンベリーも食べごろになってきたので
初物をもんちゃんに。
おまけにブロッコリーも添えて。

DSCF7585 (350x273)



まずはブロッコリーから。
DSCF7587 (350x263)



デザートはいかがでしょうか(* ´ ▽ ` *)
DSCF7593 (350x263)



リクエストのあったプレートも今回はドットを小さめのものも用意しました。
DSCF7596 (350x263)

今日は集まりがあるので早めのUP。


今日の誕生花  ラナンキュラス・・・光輝を放つ  (花言葉ナビより)



Category: もんちゃん

街の風景  ♪


細長い
アパートメント。
DSCF7557 (350x263)


屋上に続く階段もついた家。
DSCF7558 (350x263)



DSCF7560 (350x263)



DSCF7572 (350x263)



DSCF7565 (350x263)


小さな巣箱とポスト
DSCF7577 (350x263)



DSCF7580 (263x350)


今日の誕生花    ドリアンドラ・・・正義   (花言葉ナビより)




Category: 雑貨作品

ターシャテューダー展 ♪

米子美術館で開催中の「ターシャテューダー展」に行ってきました。


DSCF7555 (263x350)


DSCF7545 (350x263)


入口にはターシャの庭をイメージしたガーデンがお出迎えしてくれました。
DSCF7546 (350x263)


みなさん 記念撮影されてました。
ご夫婦でこられている方もたくさんおられました。
DSCF7547 (350x263)



DSCF7548 (350x263)


会場は二階のスペースが二箇所。
一階のスペースが一箇所の見所満載でした。
素朴な生活の様子が感じられる家具や
大切に使っていた食器
ドールハウス
絵本の挿絵
ターシャの素敵な言葉が
心に優しく響きました。

私のお気に入りとなったのは
アンティークな鳥かごのオルゴールで
ゼンマイをまわすと
小鳥が首を振り 羽を動かすのだそうです。

それから 雀の郵便屋さんが届けてくれる小さなカタログ
小さな小さな 手紙にはかわいい挿絵が入っていました。

たくさんの原画一枚一枚に隅っこの小さなねずみや
すずめを見つけてはそのかわいらしさに感激してしまいました。

二時間くらいいたでしょうか?
あっという間に時間が経つのも忘れて見入ってしまいました。

一階には 雑貨などグッズのコーナーもあり
こちらも種類が豊富で 迷いました。

一番に欲しかったのは ねずみがスノードロップに背伸びしている挿絵の
小物があれば・・・と思ったのですが残念ながらその挿絵のものはなかったので

ねずみのスタンプ
DSCF7549 (350x263)


クッキー缶
DSCF7551 (350x263)


リーフ型の紅茶の香りのするクッキーです。
DSCF7554 (350x263)


ポストカードはクリスマスツリーに集まる動物たち。
DSCF7552 (350x263)


   「動物にも鳥にも、心や感情があることを忘れている人がいるのは、悲しいことです」

   「朝日の輝きが、風にゆれる枝が、心を満たしてくれる。その喜びを忘れずに生きていきなさい」

   「心は一人ひとり違います。その意味では、人はいつも”ひとり”なのよ」

   「わたしは想像の世界で暮しています。
   もしかしたら、臆病なので、頭を隠して世の中の現実を見ないようにしているのかもしれないわね。
   でも、それも楽しい生き方ですよ」


                                    ・・・ターシャ テューダー ・・・



今日の誕生花   カラー  乙女のしとやかさ  (花言葉ナビより)



Category: 日記

りびえ~る掲載 ♪

今日のりびえ~るにReBONさんが掲載されました。
私の作品も載せてくださっています。
(ReBONさんからのメールの画像をお借りしました)
新作のReBONバージョンです。

校了分(雑貨) (350x222)



   見てね~  (もんちゃん)
DSCF7542 (350x263)




今日の誕生花  タイム  大きな望み  (花言葉ナビより)




Category: 日記

新色到着~ ♪

今日 新色が届きました。
コーヒーカフェオレミルクティー の三色。 

DSCF7515 (350x263)




こちらコーヒー色。
ダークなカラーは今まで使っていたものが廃盤になっていたため
やっとこの色が使えます。
DSCF7516 (350x218)




前にあるのはミルクティー色。
ザラザラとした質感を残しながら
完全に乾かして焼いた後の色が楽しみです。

DSCF7530 (350x263)



今日の誕生花   カタバミ ・・・輝く心   (花言葉ナビより)



Category: 雑貨作品

絵になるね・・・♪

小さな青い花のカウルレア。
満開になってきて花一輪も絵になる。

DSCF7458 (350x263)


駐車場近くの草むらの中。
鮮やかなナガミヒナゲシが一本。
少し元気がなく深水にさしたら
線の細さや影までも芸術的に絵になる。
DSCF7464 (263x350)




変わりない日常の片隅にも
切り取るとこんなに絵になる場面に出会う。
やっぱり自然が一番美しいと思う・・・。
DSCF7461 (350x263)


・・・自然はやさしくほほえむ母のように、
    我々の夢を安らかに守ってくれて、空想を楽しませてくれる・・・  (ユーゴー)



今日の誕生花   ユリノキ  田園の幸福  (花言葉ナビより)



Category: 日記