「わたしの秋展」 ありがとうございました ♪

今日は ReBONさんでの 「わたしの秋展」の二日目に
参加をさせていただきました。

平日で雨の中にもかかわらず
たくさんのお客様が足を運んでくださって多肉もたくさんお嫁入りすることができました。
店内はかわいい雑貨や美味しいものがたくさんあり
ご来店くださったみなさん楽しそうに見ておられました。
さすが 癒しのReBONさんですね。
店内は賑やかで笑いがいっぱいでした。


突然顔を見せてくださったぴよぴよさん
いつも元気をもらえるFさん
お名前はわからないのですが いつも見に来てくださる方々
初めてお会いしてお話が出来た方
ほんとにお一人お一人に感謝したいです。

それから今日は 羊毛作家さんのさくらママさんやワイヤー作家さんのMaさんともお話することができて
本当に楽しかったです。
どの分野も奥深く尊敬のまなざしで聞かせてもらいました。
(さくらママさんへ・・・ブログにコメントを試みましたが
やはりいいね!からも会員でないとできませんでした~でもこれからもおじゃましますね~)


今日は もんちゃん楽しみにしてます・・・とかもんちゃん元気ですか?と
言ってくださる方が多数おられて・・・
これはなんとしても今夜はももんちゃんに登場してもらわなくちゃ・・・

・・・と書いている途中いいタイミングで出てきましたので留守番のお土産(ハムのミックスフード)を
たくさん食べていい気分になっているところをちょっと撮影しました。



DSCF9558 (350x263)





DSCF9567 (350x263)





DSCF9574 (350x263)





DSCF9578 (350x263)





DSCF9550 (350x263)


ReBONさんはじめ みなさん 本当に今日はありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。 



今日の誕生花   リンゴ・・・最もやさしき女性に  (花言葉ナビより)




Category: 日記

わたしの秋展 明日参加します ♪

DSCF9482 (263x350)



DSCF9445 (350x263)





DSCF9456 (263x350)





DSCF9484 (263x350)









DSCF9476 (263x350)





DSCF9475 (263x350)





DSCF9473 (263x350)





DSCF9471 (263x350)





DSCF9459 (350x263)





DSCF9475 (263x350)





DSCF9449 (263x350)





DSCF9447 (263x350)





DSCF9509 (350x340)

DSCF9364 (350x253)

多肉の一部です。
雑貨・コサージュ・ピンなど出品します。
まだまだ途中なのでこの辺で。


今日の誕生花   シオン・・・ごきげんよう  (花言葉ナビより)



Category: 日記

ほんのきもち ♪

「わたしの秋展 」の用意もほぼ出来て
あとは少し直したりです。


多肉の葉挿し用葉っぱがあるので
「ほんのきもち」を用意しました。
お買い上げの方に差し上げます。
チャレンジしてみてはいかがですか?
(野菜か漬物屋さんみたいですね。)
DSCF9506 (350x285) - コピー




もう根っこが出てますよ~
DSCF9507 (350x263) - コピー




今日こんなかわいいこんぺいとうを
いただきました。
わすれなぐさ・・・名前も素敵。
DSCF9512 (350x263)




暑い日にぴったりの涼やかな色。
DSCF9516 (350x263)




サイダー メロン マスカット グレープフルーツ グレープ
ほんのりの味も癒されます。
DSCF9518 (263x350)



今日の誕生花   マダガスカルジャスミン・・・清純  (花言葉ナビより)



Category: 日記

少し夏を思い出す ♪

トイレの飾りも秋仕様にしたあと
このまま秋まっしぐらかと思いきや
また夏が戻ってきた感じ。
もんちゃんは 急に秋めいてきた頃から
ティッシュをため込んで寝床作りに忙しかったのに
昨日は暑かったらしく外でのしハムになってのびてました。
明日も暑いらしい
保冷剤が必要な感じ。


DSCF9418 (350x254)


こちらモリモリに育っていい感じ
お嫁入り先も決まっています。
イベント前でちょうどいいのを用意できて良かった(´∀`)
タイミングよく他の注文も重なったので
いつでも用意してあげれるようにしておきたいな~と思いました。
これから良い季節です。
一番好きな季節がやってきます
DSCF9435 (350x263)



今日の誕生花   カキ・・・自然美  (花言葉ナビより)



Category: 日記

楽しい時間  ♪

今日は4人で夕食会でした。
イタリアンのコースで一人¥2000で前菜から始まりデザートまでお腹いっぱいになりました。
いつも通りあっという間に時間は過ぎてさっき帰ってきました。

主人が帰ってくる前に出かけたので
今日は暗号文を書いて出ました・・・
どうも解読できなかったようです

昔 エスチャーゲームってありましたよね。
子供が小さい時は  紙に「ここをさがせ」・・・とか「ここをめくれ」・・・とか
紙に書いて宝探しをしたものです。



DSCF9418 (350x262)



さてさて・・・黒法師が枝分かれしてピカピカしてます。
木の階段と小鳥をつけてみました。
DSCF9414 (263x350)



今日の誕生花   マンジュシャゲ・・・陽気な気分  (花言葉ナビより)



Category: 日記

目にも楽しい  ♪

2年前のオブツーサ。
光の当たり具合のちょうどいいところを探しながら


DSCN0842 (350x263)


徒長させないように
だいぶ大きくなりました。
子株も出てきたものは
それぞれで大きくしています。
DSCF9373 (350x263)


ティンカーベルも今
花のつぼみがついたものが多数。
DSCF9376 (263x350)



京都のお菓子
風情のあるものばかり。
ふきよせのあられはもみじあり
栗あり、さつまいもあり。
目にも楽しんでます。
DSCF9375 (350x263)



今日の誕生花   ナンバンギセル・・・物思い  (花言葉ナビより)



Category: 日記

ナツメの葉 ♪


ナツメの葉で初めて染めてみました。
黄色~茶色~グレーに。
ナツメの葉は調べると
生のまま噛むと 一時的に甘味を感じなくなる成分が入っているそうです。
実は漢方などに用いられますよね。
※花言葉   「あなたの存在はわたしの悩みを軽くします」
ナツメで染めた布を使って作るコサージュは元気をくれるかもしれませんね~

DSCF9367 (350x263)


葉挿しも気長に待ちますとこんなにりっぱになるんですよ。
気温も下がってきたので
夏でダメージを受けた苗たちの土を入れ替えたり
植え直したりと秋に向けて元気になってますよ。
もう増やす場所がないのでだいぶ選抜しましたが。
掃除をしてカットしたり伸びていたものを短くしたり
下葉を取ったものなど葉挿しができるものがあります。
欲しい方にイベントの時に差し上げようかな。
DSCF9370 (350x263)



今日の誕生花   ダリア ・・・あふれる喜び  (花言葉ナビより)



お知らせ
 「わたしの秋展」のワークショップは中止にさせていただきました。m(_ _)m
 多肉・雑貨が予定通り準備できましたので
 まだ日にちはありますが今の時点で申し込みがないこともあり 通常通り販売のみにさせていただくことにしました。

その分雑貨・多肉を植物で染めたコサージュなどの雑貨を多く持っていきますのでよろしくお願いします。



Category: 日記

準備も着々と・・・♪

前回の イベントとはまた違うものを少しずつ揃えました。
パーツものもあり。
多肉は台風が過ぎたので仕上げに入らなければ・・・。
多肉&雑貨でテーブルに並ぶくらいに・・・と用意していますが
選抜しないといけませんね。
来週が楽しみです。

DSCF9364 (350x253)


今日の誕生花   ローズマリー・・・あなたは私を蘇らせる  (花言葉ナビより)



Category: 日記

人間に近づいているような・・・♪

古いタオルハンカチはもんちゃん用です。

撫でていると寝てしまうので 布団のように掛けておきます。
人間と間違えているのではないかと思ってしまいます。

深い眠りだとピクリともせず。
おしっこで目を覚ますまで見張ってないといけないので
途中でうちに返ししますが・・・。


DSCF9360 (263x350)







ちょっと布団の下はどうなってるでしょうか・・・


はい 気持ちよさそうに寝てますね。
DSCF9363 (350x263)



今日の誕生花   コスモス  真心  (花言葉ナビより)



Category: もんちゃん

中秋の名月 ♪

十五夜お月さんだけど
あいにく 曇ってぼんやりしか見えない夜空ですね。

DSCF9350 (350x263)



お父さん、お母さん、もんちゃんのお団子を用意しました。
DSCF9347 (350x263)




「たべていいの?」
   飾りだよ~」
DSCF9349 (350x263)





お月見といえば~・・・
DSCF9341 (350x263)



「ん?」
DSCF9343 (350x263)





「もしや・・・?」
DSCF9342 (350x263)



はいヽ( ´_`)丿 お月見もんちゃんです。
月のうさぎは見えんね~
みなさん お月さんを楽しんでくださいね
DSCF9340 (350x277)



今日の誕生花    ススキ・・・心が通じる   (花言葉ナビより)



Category: もんちゃん