ふと気づく ♪

暑い毎日の中でもひっそりと花を咲かせているのに気づくと
嬉しくなりますね。

リトルミッシーの小さなピンク。
DSCF5049 (350x263)




熊童子。
DSCF5059 (350x263)




ペンデンス(あ、ピンボケ)
ティンカーベルと色は違うけどベル型のかわいい花。
DSCF5058 (350x263)


今日の誕生花    ニチニチソウ・・・楽しい思い出  (花言葉ナビより)



Category: 日記

いろいろと♪

この間は米子に出産祝いに行ってきました。
赤ちゃんはいいですね~ 光を放っている感じがしますね。
こちらも元気をいっぱいもらえる気がします。
しあわせいっぱいで大きくな~れ 

帰りは境港の花火大会を遠くから眺めて 初花火を楽しみました。

子供が小さい時はお祭りも楽しみに出かけていたけれど
今はわざわざ見に行くこともなくなりました。 家から遠くに聞こえるドーンっていう音で
夏だね~と感じてます。



今日 郵便局でかわいい切手がたくさんあったので
帰ってから販売中を調べたらかわいいの発見
デンマークということだからアンデルセンっぽい感じ?
実物を見たら使えなくなるだろうな~

h290502_sheet_large (147x350)


今日の誕生花   キバナコスモス・・・野性的な美しさ   (花言葉ナビより)



Category: 日記

宇宙色 ♪

プラ板で 小さな宇宙色のパーツを作りました。かなり小さめ。
DSCF4974 (350x263)


この間 天井に映す癒し系ライトを購入しました。
近くの時は地球みたい。
DSCF5010 (350x263)


天井に映すと北半球の星空が広がります。
星座を探しながら・・・考え事をしながら・・・

いつの間にか朝になっています。
一時間で勝手にスイッチオフになるので消し忘れの心配もないのですよ。
これは北半球なんですがその他には 南半球夜空(南十字星)・
少し小さめのサイズで月・天の川などありました。
癒されますよ。

DSCF5012 (350x263)



今日の誕生花    ペチュニア・・・あなたといっしょなら自然と心が安らぐ  (花言葉ナビより)



Category: 日記

ぴかぴか ♪

ピカピカのトマトをたくさん!
&切ってからのお楽しみ~の小玉スイカをご近所さんからいただいて
トマトは今シーズンもう5回目くらいで トマト好きな私は大歓迎の嬉しさ ♪
お弁当にも入れられるし、冷やしてパクパク食べられます。

梅雨が明けたのでさしす梅干を干さないといけません。
出来上がりが楽しみです。
梅狩りが出来るところを見つけたので
来年は収穫から( Θ_Θ)挑戦しよう !!


DSCF4972 (350x263)



今日の誕生花    リシアンサス・・・希望、楽しい語らい (花言葉ナビより)




Category: 日記

暑い毎日 ♪

毎日暑いですね 
世の中は連休でしたね。

昨日は風穴に行ってみようと計画していましたが
結局 出雲方面に買い物やらで一日が過ぎました。
帰り道に注文品・作品の納品にれぼんさんに寄って帰りました。
最近は納品も郵送していたので 久々にれぼんさんの顔が見れて良かった

DSCF4912 (350x263)


ブログ・・・サボリ気味・・・
昨日はペットショップで動物を見て癒されてました。
またいつか新しい小さい家族を迎える日を楽しみに・・・。



今日の誕生花    デュランタ・・・あなたを見守る  (花言葉ナビより)





Category: 日記

大切に ♪

タンスの中
久しぶりに娘が保育園に行っている頃のもの
何にでも刺繍するマイブームがありました。
小さな靴入れ
洗濯して縮んだのか時間とともになのかはわかりませんが・・・
まわりはなみなみのワッペンみたいだったはず 

DSCF4941 (350x263)




パンツも型崩れしてますな~
DSCF4942 (350x263)




バケツ型のバックにはこんなのをたくさん縫い付けました。
DSCF4940 (350x263)




周りをステッチした分 縮みも少ない?
DSCF4943 (350x263)




ウン十年も昔のことで 上手とは言えないながらも
可愛いものを持たせたいという一心で作ったことを思い出しました。
確かにあの頃の時間が流れている気がします。
DSCF4944 (350x263)



今日の誕生花   メロウ・・・恩恵、母の愛  (花言葉ナビより)



  
Category: 想い出

ごんちゃん ♪

主人の実家の朝は早くて
・・・一番乗りに来るのが

DSCF4891 (350x263)


「あの~」
DSCF4892 (350x263)


「なんかないでしょうか・・・」
野良猫のごんちゃん。
(顔がきつねみたいでいつも玄関に座っているからごんぎつねみたいで)
毎日、主人の実家で飼っている猫に会いに来るらしく 
そのわりに近づくとシャーシャー 言うんです。
どうも猫同士はオスだけど仲良しのようです。
猫が集う賑やかな庭です。
DSCF4893 (350x263)



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベランダから花や葉っぱを切って小さなベースに活けると爽やかな気持ちになりますね。
白とグリーンはこの時期とても似合います・・・。
DSCF4932 (350x340)



今日の誕生花    セルリア ・・・ほのかな思慕   (花言葉ナビより)



Category: 日記

植物たち ♪

台風で強風が吹くのではと
数日前から ベランダチームの植物をメンテナンスや避難で
やることいっぱいなのに
そんな時に限って 
他のことも気になったりして頭では 「急げ~」と
指令が出ているのに 途中で台風はだいぶ進路を変えたので
最後まで完了しなくても大丈夫でした。





DSCF4876 (350x263)

最近は 寝る前に少し本を読んで寝る習慣にしようと
早めに布団に入ることを心がけています。
大事な時間になりつつあります・・・。


   ”やさしい言葉はたとえ簡単な言葉でも
    ずっとずっと心にこだまする・・・   ”   (マザー・テレサ)


 今日の誕生花    ラベンダー・・・あなたを待っています  (花言葉ナビより)





Category: 日記

まる ♪

大阪のお土産 グミ専門店の[CORORO]です。
期間限定品は売り切れていたそうです。
人気なんですね。コンビニで袋入りを買ったことはあったんですが
店舗があったとは知らなかった。


DSCF4882 (350x263)




梅味!美味しい。
DSCF4885 (350x263)




ミミカキグサ・クリオネが咲き出しました。
丸いつぼみも次々上がってきてます。(食虫植物とは思えないかわいさ)
うさぎはなかなか増えてきません 
クリオネの方が簡単な気がします。
DSCF4927 (350x290)



今日の誕生花    ブローディア・・・守護  (花言葉ナビより)



Category: 日記