大山 木谷沢渓流   ♪

DSCF5282 (350x263)




木谷沢散歩道
DSCF5256 (263x350)





DSCF5261 (350x263)




サントリー 天然水のCMで撮影に使われた場所のようです。
DSCF5278 (263x350)


こんなコケのきれいなシーンで
宇多田ヒカルさんが歩いてましたね。
DSCF5280 (263x350)




大木と水のマイナスイオンがすごいな~と実感。
DSCF5279 (263x350)


次回へ続く・・・♪


今日の誕生花   ルビーグラス・・・自然の恵み (花言葉ナビより)



Category: 日記

くるみの中の ♪

DSCF5206 (350x263)





DSCF5239 (263x350)




くるみの中に小さな部屋を作ってみました。
何もかもが小さい世界です。
DSCF5248 (263x350)


今日の誕生花    コキンバイザサ・・・光を求める  (花言葉ナビより)


Category: 雑貨作品

11回 ハンドクラフト展

DSCN8401 (263x350)

今日から始まりました。

第11回 「ハンドクラフト展」

約2週間ありますのでぜひお出かけくださいませ。


今日の誕生花   スカビオサ・・・無からの出発、魅力、風情 (花言葉ナビより)



Category: 日記

第11回ハンドクラフト展 ♪

米子ティンクルティンクルさんで 8/23(水)~9/5(火)
「第11回ハンドクラフト展」が始まります!

(ブログに直接リンクができなかったのでHPから米子店のブログを見てくださいね~
※作家さん紹介1)に紹介していただいてます!





2014-01-27 (350x242)






今年はお店のフライヤーがなかったので載せられないのですが
約50名の作家さんが出品します。(上の画像は過去の作品です)
私の作品 Plumcreek の青い鳥シリーズもたくさん出品します。
それぞれの作家さんの作品がティンクルさんのブログで紹介され始めていますので
見てくださいね。
お店は雑貨・洋服などもたくさんあるのでぜひ米子方面に行かれる方は行ってみてくださいね~



今日の誕生花   キンミズヒキ・・・感謝の気持ち  (花言葉ナビより)





Category: 日記

メンテナンスの日 ♪

この画像は この間の帰省ではなく6月のものです。
画像がたまってますね。

船の甲板からの風景。
DSCF4914 (350x263)




境港に入る船に乗ることはあまりないので
貴重な風景でした。
境水道大橋が見えてきて
DSCF4915 (350x263)




通過するワクワク
DSCF4919 (350x263)





DSCF4921 (263x350)




下から眺めるのってなかなかないですね。

DSCF4922 (263x350)




港に到着。
旅している気分でした 
DSCF4923 (350x263)



・・・この間奥歯が欠けてしまって・・・といっても
痛くもなくしみることもなく。
フロスを使うとひっかかるようになって
早めに治さないとと予約を入れていて
今日行ってきました。
欠けたところをきれいにしてから詰め物との境を埋めることに。

先生「ちょっとチカッとしますよ」
私  (口が開いてるのでうなずく)

キーンチュイーン


(痛ーーーーッ 心の声)
ほぼフラットに倒されたイスから エビかバッタか・・・と我ながらツッコミを入れたくなるくらい
一瞬跳ねた・・・気がした
痛みには強いと思っていただけに(@_@;)恥ずかしい。

先生「麻酔をするとどこまで痛いかがわからなくなるからね・・・」
私 「頑張ります・・・」と消え入りそうな声で・・・。

もう一回大きな痛みのうねりがやってきてその後は全く痛くなくてあっという間に済みました。

この歯医者さんとても穏やかで良心的な先生です
すぐに丁寧に治してくださるので・・・
(それにしてももうちょっと我慢できなかったもんか・・・心の声

やれやれまずはクリア。

それから少し移動して子宮がん検診へ。
集団検診ではなくてクリニックにしたので待ち時間があっても大丈夫。
今日はメンテナンスの日になりました。



今日の誕生花   エーデルワイス・・・初恋の感動、貴い思い出(花言葉ナビより)


Category: 日記

夏のあれこれ ♪

DSCF5143 (350x262)




帰省中は家と牛舎の往復でちょうど天気が悪い日が続いたので
作業するにはぴったりの気候。
初めて草刈機を使った。
一回やってみたかったので経験するとなかなかコツが難しい。
次は上手にできるでしょう

半年ぶりの牛舎猫に好物の魚肉ソーセージをあげる。
DSCF5140 (350x307)




綺麗な虫・・・お~新種かと帰って調べたら 蜂の仲間でセイボウ(青蜂と書くらしい)
英語名では宝石蜂の名前がついているみたい。(jewel wasps)
DSCF5146 (350x262)




とにかく 終始小雨や曇りできれいな景色も見に行けず・・・
まあ 掃除やら手伝いができて結果よかった
もんちゃんのお墓にも線香やお花を添えてきました。
またしばらくのさよならです。
DSCF5149 (350x263)





DSCF5153 (350x263)


おとついは 米子ティンクルティンクルさんへハンドクラフト展の納品。
締切を一日残して間に合った・・・
前もって準備はしていたけど何かと忙しく夜中までタグ付けやらで
ぼんやりしつつも ほっと安心。(また後日詳細を書きます。)
帰りに水木しげるロードで子猫にであったり
ちょっと観光気分を味わって夕方帰る。





DSCF5160 (350x263)




昨日は 気温が涼しかったので風穴はやめて須佐神社に行きました。
DSCF5168 (350x263)




ちょうどお祭りだったらしく
DSCF5161 (263x350)





DSCF5178 (350x263)





振る舞いの抹茶をいただきました。久しぶりで美味しかった~
DSCF5163 (350x325)




樹齢1300年という御神木の「大杉さん」
ちょうど近くのお社で儀式が始まって笛や太鼓の響きで神聖な空気が
漂っていました。
DSCF5167 (263x350)
境内に飾ってあった大きな七夕のようなお飾りは最後に地元の方が竹筒を天に突き上げるようにして
最後は お飾りの(傘の骨の部分にあたる)一本一本をみなさんが持ち帰っていました。





DSCF5170 (350x263)




あちこちに ちびガエル
DSCF5176 (350x263)




ここにも
DSCF5177 (350x263)




ここにも 
DSCF5175 (350x263)




あれ ここにも
DSCF5173 (350x263)



帰りに立久恵峡の吊り橋
先にわんこ三匹を連れたご家族が一点を見ながらしばらく
なにやら話してました。
私たちが行くと 「あそこにかわうそがいるよ」
と教えてくださって早速ズーム。
DSCF5183 (263x350)



 ヌートリアだった
おじさんたちはもういなくなっていたので
そういえば ニホンカワウソは絶滅したはずだった・・・と思い出したのでした
ちょっとテンション上がった~
DSCF5181 (350x262)





夜まで出雲で買い物をして
帰り道・・・花火が上がった~
道の駅でしばらく見物。
DSCF5191 (263x350)





DSCF5194 (263x350)





斐川はあまり遮るものがなくてとてもきれいに見えました。
帰り道にはヘンリーマンシーニの特集をしていてMoon river♪を聞きながら
幸せな気持ちで帰ってきました。
いいタイミングでいい一日の終わりでしたよ。
DSCF5196 (263x350)



今日の誕生花  ブーゲンビリア・・・あなたは魅力的 (花言葉ナビより)


 
Category: 日記

お友達 ♪

主人の実家に帰省中のこと

飼い猫は涼しい場所を探して縁側のダンボールの上が定位置。
そこで毎日待っているのは・・・

DSCF5137 (263x350)




はい ゴンちゃんの登場。
オス同士だけど仲良しです。
ゴンちゃんは毎日朝早く 「何かくださ~い」と
玄関に待っています。
たまにやってくるシャム猫(この界隈のボス猫)が
ちょっかいを出しにやってくるんです。
この日常に癒されつつ 帰省中の話はまた次回に。
DSCF5138 (263x350)



今日の誕生花   リシアンサス・・・楽しい語らい (花言葉ナビより)




Category: 日記

満月さん~ ♪


満月ですね。
八月八日の末広がりでなんか縁起がいいな~(*´∀`*)ノ。+゜*。
今日はほんとにきれいに見えてます。
DSCF5135 (350x263)



ボトルの中のパーツ。
DSCF5082 (350x278)



このグランドマットはジオラマ用の「春の緑色」
春の緑が一番綺麗な気がして愛用しています。
季節ごとに変えてもいいかもしれませんね。
これは小さなこだわり。
DSCF5077 (263x350)




ボトルの口に入るように確認しながら・・・
でも やらかした~ということもたまにあり。
中に入れてからまた装飾の小さな仕事。
DSCF5086 (263x350)




この飲む酢 炭酸で割ると美味しい。
熱中症にクエン酸効果がありそうです。
DSCF5117 (350x263)



今日の誕生花   コウホネ・・・秘められた愛情  (花言葉ナビより)


Category: 日記

不思議なこと・・・???

ホームセンターに
お盆が近いのでご先祖様に
お線香の香りのいいのがないかな~と探しに行きましたところ
こんなお線香があった 
ペットの供養用だそうで(もんちゃんに!)
隣には同じような箱に入っていて
空色のロウソクと書いたのがペアのようにありました。
小さなロウソクが白~青のグラデーションで入ってました。
動物好きの心くすぐるロウソク&お線香です。
ロウソクは立てないので線香だけにしました。
フルーティフローラルの香り。
今なら金色のお香立のおまけ付きだそうでなんかかわいい。



DSCF5073 (350x263)


この日の夜。
二三日前に新しいミントグリーンのラグを敷いたばかりで
色が薄いので何か落ちてたらすぐにわかるのですが
何気なく これ何?と拾ったものがひまわりの殻 
えっ? なんでなんで?
どこにもなかった・・・掃除機で掃除してるし・・・
あ~あれね・・・と納得しようとどんなに思い返しても不思議で頭をぐるぐる
写真を撮っておけばよかったな~
ぽつんと殻があったのを。
もしかしてもんちゃんか・・・
ここにおりますよ~と置いていったのか・・・
謎だ・・・
ちょうどそのきっかけで 買ったばかりのお線香を立ててあげました。

今までのハムは天国に行くと数日は水槽からカサカサとか・・・
気配がしていたのは 家ではあるあるな話。
それがだんだんと気配を消していくんですね。

これは怖い話ではないのでご安心を。
ちょっと ワンダーな出来事でした。


今日の誕生花   ヒナゲシ・・・こころの平静  (花言葉ナビより)



Category: 日記