やってみよう!の好奇心♪

やってみようの一の巻~

昨日買ったもの・・・
手作りグラノーラが作りたくて
カルディーでオートミール・スライスアーモンドを購入
箱はあとで飾って置けるようななかなかデザインがgood
オートミールを買ったのが初めてなのでもう一種類ときび砂糖を
材料は他にドライフルーツなどを混ぜると良いらしい


DSCN2602 (350x263)


やってみよう~二の巻

今日は朝から天気がいいので全部 窓全開で掃除です・・・
月一のワックスがけ。
古い住居なのでとにかく綺麗げ  ・・・そう綺麗げというところが
大切なんです。古いものは大好きだけれどきれいにしてないと
ただのボロになると思うので
あじのある感じにしておきたいなと。

でも 蛇口やステンレスの金属はぴかっとさせていたい!
一度ピカピカにするとクエン酸を薄めた水で拭くといつも光るんですよ。

クエン酸やら・重曹やらとなるべく自然にやさしいものでしていても
鏡のウロコがなかなか取れず
歯磨き粉がいいとか・・・
いろんなものを試してみても
乾くと やっぱりあの白いウロコが出てくるのです
みなさんは どうやって落としているのでしょうか??
そこで・そこで
 いいものみつけました・・・
ぴっか~んを期待して・・・
・・・確かに確かに綺麗にはなるのですが やっぱり乾くとうっすらでてくるんですよね~ 
金属なら思い切って力が入れられるのでそっちのほうが向いているのかな?

DSCN2584 (350x263)

これは最後の手段で 紙やすり耐水ペーパーの細かい目で2000番で
やってみました!
PCであったとおり これが一番ウロコが消えたかな・・・
でも加減をしないとうっすら細かな傷がつくので
ほんとに優しくです。最後の手段で。
これは なにかと使えそうです。
DSCN2583 (350x263)
年末の大掃除をまとめてしたくないので
手間がかかるところは早めに終わらせます・・・
午前中で 今日はひとまず終了~





スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する