新年におめでたく・・・

お正月2日には 出雲大社に家族で参拝に行きました
吹雪のせいか渋滞もなく 思ったより人出も少なかったですよ。
寒さに凍えそうな参拝のあと・・・
カフェでお茶をしました。
お正月メニューで
ぜんざいかおそばしかなかったのですが
あったかいぜんざいがしみましたね~
お餅に金の寿
お獅子のもなか
ほうじ茶
梅味のお豆・・・のセットでした
DSCN2762 (350x263)

新門通りでは はちみつ専門店で
お店の方がたくさんの種類の味見をさせてくださって
その中から二種類選びました。
りんご・れんげなどたくさんの種類それぞれ味が違うんです。
こんな時じゃないと違いがわからないですものね。
そばはにおいが独特ですがコクがあって梨エキスのような
のどに良さそうな濃厚な味です
野山みつはさらっとクセのない食べやすいものです。

DSCN2769 (350x263)




今年は
DSCN2768 (350x263)
お茶の福袋っていうのを初めて買いました。
お茶なら 何が入っていてもまあいいかと思ったので。
ちょうどなくなりそうだったので
普段飲むのにちょうど良さそうです。



スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する