寒いのでおやつがすすむね。


ジャムの詰め合わせが届いたので・・・
DSCN3006 (263x350)

冷凍庫にあったパイ生地に
クランベリージャムを塗り
もう一つはグラニュー糖のみ
しかも卵黄なしで
これっきりでクロワッサン風にくるくると

DSCN3095 (350x231)
あるもので作ったにしては 良し良し
ちびちびクロワッサンの出来上がり~
パイ生地1枚で20個くらいできたかな?


DSCN3070 (350x263)
物産館には県内のおいしいお菓子がたくさん並んでいますが
私の好きな和菓子
寒梅粉が使ってあって 干菓子までいかないしっとりとした食感
この箱いっぱいに板状になっていて
包丁で切るとキリッとした感じ
手で折るとまたちがうあじわいで楽しめる


DSCN3071 (350x263)
今日は折ってみました。
菜の花の里をちょうちょが飛ぶイメージなんですね。(お米が炒ってあってそれがちょうちょのようで目で楽しめます)
他には おしるこの粉末にお湯を入れるとことりが浮かぶって書いてあったのが
気になったのですが 今回はやめました。別の種類で前に見た目に惹かれておしるこを買ってむむむだったことを思い出したので
今回はこれだけに。



Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する