気になる姫うずらのたまご

ヤフオクでアンティークの鳥かご時計を見ていたせいか
関連商品として レンタル孵卵器 が載ってました
見た目はゲームのような・・・
たまごっちの仲間?みたいな・・・
それで見ると 姫うずらの有精卵7個付き・・・
とあり。
前にテレビでお店のうずらのたまごを温めていたら
孵化したというのを見てから
興味津々だったのです。
よく調べてみたら結構鳴き声が大きいので注意とありました。
うちはペット不可なので小動物の静かなものでないといけないので
飼えないな~と思っていました。

それがこのヤフオクの 孵卵器レンタル姫うずらたまご付きは
鳴き声は心配なくて小鳥感覚で飼えます・・・とか
二ヶ月したらメスは毎日卵を産みます・・・とか

もしかして卵が割れた瞬間 私をお母さんと思うだろうか・・・とか
妄想がふくらむ・・・

でも気がついたときには締切になっていて¥3700で落札されてました・・・
ちょっと気になる孵卵器レンタルと姫うずらのたまごの話でした





委託先から多肉が少なくなったよ~と連絡が入ったので
今日は天気もいいので良い状態のを探しながらメンテナンスと
仕上げをして少し納品しました。


DSCN3379 (350x263)
アルファベットの手作りピックを挿して・・・

DSCN3376 (350x263)
小鳥ものせて・・・

DSCN3373 (350x263)
素焼きの鉢も長いサイズで

DSCN3377 (350x263)
白のことりがうまく写らなかった~




   ・・・・・・本日のもんちゃん・・・・・
DSCN3346 (350x263)
箱をかじっては



DSCN3350 (350x263)
ぽ~

DSCN3351 (350x263)
思い出した!

DSCN3365 (350x263)
ここをかじらなきゃ
忙しい忙しい・・・





Category: 雑貨作品

コメント

お久しぶりです
わざわざ 来てくださってコメント入れて下さってありがとう
こちらでされてたのですね
ほんとうれしいです
相変わらず かわいい雑貨作られてるのですね
春の香りがする小さな庭が出来てますね
また おじゃましますね
お元気で!

2015/02/17 (Tue) 21:30 | ももっち母さん #TY.N/4k. | URL | 編集
ももっちさんへ

またお会い出来て嬉しいです。i-237
ももっちくんはなんとなくよんじろうと感じが似ていて
会ったことはないのに身近に感じています。
夢ちゃんも加わってまた賑やかな毎日が始まりますね。
ももっちくんがヤキモチ焼いてりして・・・i-278
なかなか慣れないブログの機能ですが難しいことは置いといて更新してます。
またブログにおじゃましますね。

2015/02/17 (Tue) 23:09 | plumcreek #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する