少しずつ春色♪


まゆたまシリーズも 春色のものを作ってます

DSCN3537 (350x263)

こちらは青い鳥がまだついてないのです。
DSCN3539 (350x263)

リースは流木の止まり木をつけてミモザ色
DSCN3540 (350x263)

少し紫がかったピンクもできました。
DSCN3541 (350x263)


青い鳥・・・といえば
この間 テレビで 「世界一美しい鳥・・・ケツァール」を放送していました
火の鳥のモデルになったと言われる鳥。

調べてみると、見た人は幸せになれると言われている貴重な鳥だそうです。
つかまえてかごに入れると死んでしまうという伝説を持ち ”自由の象徴”
なのだそうです。

神秘的ですね。
でもその伝説どおり・・・とても美しい鳥でした。

動物や昆虫の習性を知ると 自然ってなんて素晴らしいんだろうと実感します。

もんちゃんにもちゃんとまつげがついてますし
おしっこも決まったところでします
まるいえさは必ずトイレで食べてます・・・
なにかのこだわりは個々それぞれですが
観察しても飽きません

他の誰も真似できない特性をみんな持って生まれてきてるんですね

028 (263x350)





Category: 雑貨作品

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する