なんか憎めないね♪

ムーミンの仲間にはいろんなキャラクターがいて
それぞれ 性格も面白くて



DSCN3653 (350x263)
「流しの下の住人」は誰にも知られないで暮らしたいと願っていて・・・

DSCN3654 (350x263)
見た目がなんだか愛らしいものや・・・

DSCN3655 (350x263)
私の一番は 「めそめそ」がお気に入り
オオカミに憧れているらしい・・・

それぞれに 特徴があっておもしろい。
だめなところもまた味がある。

仲間辞典を時間のあるときに読もうと思います。
ムーミンには深い言葉があるんです。
時には なるほどと思うことや 後押ししてくれることも。

「明日になれば再びまっさらな一日がやってくるわ。
一日がまるまる全部始めから終わりまで私たち一人一人のものなのよ。
そう考えるとすてきでしょ!」    ・・・ムーミンママ


本には素敵な言葉がたくさん詰まっていて
書きとめては またぴったりの言葉を探すのです。
読み返すたびに 奥深く心にしみます






今日は 友人と久々に会ってお茶をしました。
楽しい時間はあっという間に過ぎるね
いつもありがとうね~



001 (350x263)






Category: ひとりごと

コメント

ありがとうございます!

久しぶりのお喋り…とっても
楽しかったです‼︎
あっという間でしたね💧
時間が足りないくらい(笑)
ブログも楽しみにしてますね!

2015/03/07 (Sat) 16:46 | ゆいきちママ #- | URL | 編集
ゆいきちママちゃんへ

今度会うときは もっと素敵な話ができるようがんばるねi-189
いい風が吹いてくることを楽しみに・・・i-265

ブログも話題がないときにはもんちゃんに助けてもらいながらぼちぼちと
綴ることにするね~  また会おうねi-185

2015/03/07 (Sat) 20:40 | Plumcreek #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する