便箋にも心を込めて・・・


手紙を書かなくなった最近・・・
若い頃は レターセットを集めるのが好きで
書く相手に合わせて選んでいました。
昔ほど 書く機会も減ったので種類もずいぶん少なくなりました
 年上の方に書く手紙はやはり友達と同じようなというわけにはいかないので
今でもその方が好きそうな季節を感じられるようなものを選んで書きます・・・
少し前だと椿や

DSCN3780 (350x263)

これからだとシロツメクサや
DSCN3779 (350x263)

わすれなぐさ
DSCN3775 (350x259)

あったかくなると 桜の柄も増えてきます
大好きなオニオンスキンペーパー
DSCN3776 (350x263)

少し 薄いピンクもオニオンスキンでシャリシャリ感が好きです。

DSCN3777 (350x263)

夏なら朝顔とか・・・
DSCN3778 (350x263)
これから 春は文房具屋さんに桜柄があふれて嬉しくなりますね。
送る相手を思い浮かべながら選ぶ時が楽しいのです。

友達に書く時にはシンプル・ナチュラルな便箋で気軽に書いてます。
紙モノ 大好きな話はまた今度書きます・・・









・・・本日のもんちゃん・・・

おうちの中にウンチがたまらないように全部外に出してます。
だいたい どのハムもきれい好きだったのですが
今回は特にきれい好きのようです。
朝 起きるとおうちの前にはこのようにたくさんウンチが排除されてます。


DSCN3781 (350x263)





Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する