春のおとずれ展・・・♪ありがとうございました

今日は ReBONさんでの”春のおとずれ展”に参加しました。

以前に多肉をご購入いただいた方
元気にしてますよとの嬉しい言葉・・・

初めて 育ててみようかなという方
小鳥作品を迎えてくださった方
毎回 お顔を見せてくださる方
たくさんお話をさせていただいた多肉大好きな方

たくさんご縁をいただきました
中でも ブログ見てますよ・・・
という方が数人おられて きゃ~
見てくださっていたとは
眠たくて怠け心がおきた夜もシャキーン
ですね。
何度も思い出しては元気をもらえるようです。
それはそれはほんとに嬉しい一日でありました。

今もお客様のお顔を思い出しつつ・・・
ReBONさん・今日お会いしたお客様ありがとうございました。

DSCN3983 (350x263)



そして・・・朝 発見したもの・・・
ReBONさんの駐車場にかわいく咲く野草
春の野草・野の花はとてもかわいいですよね。
どこにでもあると言われるかもしれませんが
この花にもきっと花言葉があるに違いないと
帰ってから調べましたよ    ・・・ふふふ。


  ・・・ミチタネツケソウ・・・
   花言葉(不屈の心)
   小さな十字の花が咲く

DSCN3977 (350x263)


  ・・・ハコベ・・・
   花言葉(初恋の想い出)
  Stellaria media
   Stellaria ・・・ラテン語の星にちなむ
   media   ・・・草原
  花が星型なので 草原の星ということのようです

DSCN3979 (350x263)


  ・・・オランダミミナグサ・・・
  花言葉(聞き上手・純真)
 葉のやわらかい形をねずみの耳にたとえた由来

DSCN3981 (350x263)


こんなに可憐な花が足元になんでもなく咲いていることを
忘れたくないですよね・・・

いつも思い出すのは

      ・・・人目にたたぬ一輪の花も涙にあまる深い思いを我にもたらす・・・

ワーズワースの 大好きな詩の言葉です・・・


今日出会った皆様・・・
素敵な明日でありますように










スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

『春のおとずれ展』お疲れ様でした!
そして有難うございましたヽ(´▽`)/
みなさん楽しくご覧になったり、お話されたり・・
私も楽しかったです!
可愛い多肉植物も買えたし!
Happy☆

庭の雑草がPlumcreekさんにかかると、なんとも素敵!!!
ひとつの雑草にも造られた意味があるのですねぇ(*^^*)

2015/03/22 (Sun) 21:08 | れぼん #- | URL | 編集
ReBONさんへ

イベントの準備等お疲れが出てないといいのですが。
参加する側は楽しく参加させていただいてますi-179

野草にもそれぞれ ほ~i-228と思う名前がつけられていて
だれがこんなうまいこと名前をつけたんだろうと感心させられます。
それよりも 自然ってすごいと思いますね。
草原の星・・・なるほど
ねずみの耳・・・i-237なるほど
造られた方はもっとすごいですねi-228

2015/03/22 (Sun) 22:46 | Plumcreek #- | URL | 編集
ありがとうございました!

最後にスノージェイドを頂いた者です♪
今回もたくさん相談に乗っていただきありがとうございました!
大切に育てて増やします(*^^*)
また4月も行きますね!笑

2015/03/23 (Mon) 13:20 | さき #NYpGFuXQ | URL | 編集
さきさんへ

こんにちはi-237こちらこそありがとうございました。
多肉を育てていると う~んとなることもありますが
上手に育てたい一心ですものね。共感します。
私もそうですよ。
どうしてあげたらいいのかな?
なんとか声が聞こえないものかと思うくらいですよ。
もんちゃん(笑)v-287にもそう思うんですけどね。
こちらの思いは通じていると思ってひたすら観察しているんですよ。
また ぜひ多肉仲間としてよろしくお願いします。
お会いできるのを 楽しみにしてます♪

2015/03/23 (Mon) 17:48 | Plumcreek #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する