天女の羽衣~♪

朝から はりきって注文品のリースに取り掛かる・・・

あ、パーツがない・・・
使いたい布のパーツ・・・作らなきゃ。少し遠回りで作るまでの準備に取り掛かる

薄い布を紅茶の煮出したもので染めます
ぐつぐつ煮てこんな濃い色になっても心配はなく
ここで、こわごわ上げてしまうと思う色にならないのです。


DSCN4108 (350x263)


そしてよく洗いますと・・・
薄い紅茶色ができあがります。
左右少し色が違うけど これを干すとまた薄い色になるのでこれくらいでよいかな。
DSCN4109 (350x263)


今日は ラッキーなことに太陽さんがまぶしく照っているので

天女の羽衣~~~ のようにひらひら~
DSCN4112 (350x263)
乾いたら アイロンをかけて 小さなパーツにして
午後から ほんとにリースを作ります・・・
手間はかかるけど 大事な工程ですね。





同時進行の 多肉のカット苗
乾かすために  いいものみつけた!
ホーローの洗面器にぴったりの大きさの金網
大量に挿せるし、通気性はいいし。
DSCN4104 (350x263)





   ・・・本日のもんちゃん・・・


プチプチ・カチカチ音がする
暗くするための布からそ~っとのぞくと セカンドハウスの箱が
ガタガタッ
ポルターガイスト
実は箱の内側をばりばり剥いで その勢いで箱がガタガタ動いているんです
またか~ これはよくあること


観察を続けますと のっそりとパトロールです。
DSCN4113 (350x265)


新しい回し車の裏には異常なし・・・
パトロールが済んだら はいおやすみ
DSCN4115 (350x262)





Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する