寒いけど春の気配とスグレモノ♪

寒い中・・・植物のメンテナンスと植え替えなどを始めると
花芽を発見してほっこりする
RSCN4405 (350x263)



ルビーネックレスと三日月ネックレスが伸び放題でこれは カット苗

DSCN4407 (350x263)


いままでは ぺっそり娘 だったのが ちゃんと名前通りの”ふっくら娘”になりました
でも 手があたって葉っぱの粉がとれた~
DSCN4412 (350x263)


”ブルーバード”
買った時のままだから植え替えをしないとね
DSCN4413 (350x263)



DSCN4408 (350x263)



委託先のオーナーさんとスタンプの話になって
私が今まで使っていたのは外国製のゴム印パーツがばらばらで
スタンプホルダーにはめ込むタイプ
それはゴムの質がなんとなく劣化しやすいような気がして
大文字・小文字も揃ってるけどもう少し小さい字があるといいなと思ってました
オーナーさんも同じのを使っているみたい。


「この間いいの見つけて
なかなかいいから使ってみて~」と教えてくれたのが
これはセリアの商品なんですよ。
小さい文字が使いたかった!!
パーツをばらばらにしてはめ込むタイプは今持っているのと変わらないのですが
ゴムの質感が 案外しっかりしてる

DSCN4416 (350x263)


ばらばらにしたら 後が使いにくいので ケースに両面テープを貼って
ピンセットで それぞれのゴム印を貼る作業・・・
大文字・小文字・数字・その他とわけて。
これで作業もスムーズに進みます。

DSCN4417 (350x263)


字体もなかなかいいね。
くっきり押せるんです。
プライスなど小さめのものに活躍しそうです。
DSCN4419 (350x263)


いいものを教えてもらいました





Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する