夢の中のパン屋

なかなか 最近夢は見ないのですが
夢の中でちょくちょく出てくる場所ってないですか?

179 (350x263)

実際にはないのに。
私のいつもの場所は 駅を出るとデパートがあって一階にパン屋が
あるんです。
どうもそこは夢の中ではいつものパン屋らしい・・・
どこにも そんなとこはないのに不思議だな~

あるあるの夢は学生という設定
勉強してないのに テストが始まる・・・とか
セリフを覚えてないのに 今から舞台に出ないといけないとか・・・
マラソン大会で 長距離は苦手なはずなのにどんなに加速しても
疲れずに風をきって走る・・・とか。

昨日は久しぶりに夢をみて

学校になぜか招かれて私がスピーチするという無茶ぶり・・・
題名が「心のトゲ」
そんな場面はとても苦手なはずなのに
すらすらとエピソードも交えて たまに笑いも取りながら
何十年ぶりにこうして話せたことは刺さったとげも抜けそうです・・・
みたいな話をしていました・・・
起きたら なんだかすっきりと不思議な夢でした。


023 (263x350)

学生時代は この場面 夢で見た!見たということがよくありました。
大人になるにつれて そういうのが薄まったような気がします。

大抵は テレビの残像が夢にあらわれたり
心配とかがあらわれたりなんでしょうけど
夢の続きは見れないのに よく登場するいつもの場所って何なんでしょうね?







スポンサーサイト
Category: ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する