サザエさん展♪


五月から始まる「サザエさん展」のチケット

サザエさんを見るとしあわせな気持ちになります。
火曜日のサザエさんもありましたね。
お隣さんが微妙に違うんですよね。
日曜日は 伊佐坂先生でお軽さん、お姉さんがウキエさん、ジンロクさん
火曜日は浜さんでお姉さんがミツコさん
でした。
オープニング・エンディングも違うんです。
お父さんの声優さんも変わってしまったけれど
変わらず放送していて欲しい番組です。
DSCN4589 (263x350)

子供の頃 「さざえさん」をお年玉で買ったことがありまして
大事に繰り返し読みました。
タラちゃんがまだエプロンをしてました。
その当時でもなんか古い言葉遣いで 子供には?という場面もあったような。
全巻だとかなりの数があったはずです。
私は一冊でしたけど 実家にはまだあるのかな~?





スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する