ぽかぽか春気分♪

公園では 八重桜が満開で


DSCN4727 (350x263)

枝が重そうなくらい咲いてました。
DSCN4730 (350x263)




この間の結婚式でお義母さんが少しくたびれたみたいと聞いて
せめてお茶でも・・・と思いついてお菓子を送ったのですが
きれいなお菓子だからとおすそわけで荷物に入れてくれていました。

自分用には買わない上品なお菓子が百貨店にはたくさんありました。
これは 金沢のお菓子。

DSCN4736 (263x350)
目でも楽しめますね。



DSCN4737 (350x263)


それから 山形のお菓子・
フォーチュンクッキーみたいな
おせんべいの中に小さな玩具が入っているんです。

DSCN4732 (350x263)

主人は鈴

DSCN4735 (350x263)

私は サイコロ



栗羊羹は 写真を撮る前に食べてしまいました・・・


お義母さんは こういうかわいいお菓子が好きで
いろんなものを大事しています。
きれいな包装紙も袋にしてとってあったり、。
サイドボードには いろんな思い出が飾られているんですよ。
娘が砂浜で拾ったつるつるの石に落書きで似顔絵を書いたものが
今でも飾られていたり・・・
ミシンの引き出しから広告の裏に書いた落書きを出してくれた時には
ほんとにびっくりしました。

主人の実家にはあちらこちらに思い出がいっぱいしまってあるようです・・・♪




・・・ 今夜は二時くらいにこと座流星群が見れるようです
天気がいいので 流れ星を見るのにぴったりの条件だそうです

・・・ 起きて見る元気あるかな・・・  



Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する