巣づくりの季節 ♪

002 (350x262)

つばめのひなもそろそろ見られそうですね・・・

この間 家の中で作業をしていたら
”カツカツ”
とあまり聞きなれない音がして
ベランダからまた”カツカツ”
と聞こえるので 覗いたら ぎゃーっ カラスがてすりに止まってる
何かをねらっていた様子・・・
向こうもびっくりしたのか 向かいの建物からこっちをうかがっている

待て待て 確かテレビでカラスは賢いから仕返しすると聞いたな
ここは平和的に 「危害を加えるつもりはありません・・・
だから 大事な植物をつつかないで」・・・とテレパシーを送る
にらみ合い・・・×

通じたのかどうかはわからないけど
飛び去ったあとは再び来ることもなく

そういえば 別の場所で大きな枝を運ぶ場面を見た・・・
カラスも巣作りなのか・・・ カラスというだけで敬遠するけど
お母さん(お父さん?)は巣作りに忙しいのかもしれないね

平和的に解決したのであります・・・




Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する