大山に向かうの巻

大山 散策-5

大山はヒンヤリしていて 下界よりも数度涼しい気温。

空気が澄んでいるせいか 深いところまで空気が入ってくるという感じです。

大山 散策-1


春の名残のような景色もちらほらと・・・

大山 散策-2

大山に来ると このカフェに立ち寄ります・・・

元はお寺だったようで 静かな雰囲気が心地よいのです。

大山 散策-3

お目当てだったカフェプレートが売り切れていて


このぜんざいを食べてみました。



大山 散策-5


古い住宅には 時間も刻み込まれているようで 落ち着きます。

草花も同じく 調和しています。



カフェプレートは 小さなケーキやお団子などバリエーション豊富にあって 器も素敵なものに盛り付けてあって

嬉しいのですが

このぜんざいも甘すぎず ちょっと休憩にちょうどいいですよ。

大山 散策-4

お庭が広くて その中に宝探しの様に 小さなお地蔵さんが隠れているのを見つけると良いことがあるようです・・・

小さいので なかなか見つけられないですけれど。

このあと、出来立てのお豆腐を食べれるところがあって・・・また食べました

大山散歩は楽しくて まだまだ続きます~♪

続きは明日・・・


スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する