近くなった尾道へ♪

ゴールデンウィークが始まった土曜日から尾道へ・・・
新しい道路が出来て二時間半で行けるようになって近くなりましたね。
朝から 日差しが強くて真夏の様で 猫さんも日陰で伸びてました。

DSCN4867 (350x263)


ロープウェイで山の頂上へ約3分
その短い時間に 綺麗な景色が広がっていきます。
DSCN4855 (350x262)


30人くらいの人を載せて運んでくれるのですが かなり高いところを移動するので
下をのぞくと足がすくみます
DSCN4858 (350x263)



DSCN4854 (263x350)


頂上からは 因島や遠く遠くの山々までもきれいに見えます。
DSCN4863 (350x263)


港町では お祭りで賑わっていて
頂上からも 音で活気が伝わって来るようです。
DSCN4870 (350x263)


海はいいね。
もう夏色の海が広がってました。
DSCN4865 (350x263)


暑くて 私はみかんソフト・主人はさくらソフトを食べて帰りは歩きで
猫の細道・文学のこみちをたどりながらゆっくりと下ります
DSCN4861 (350x263)



DSCN4878 (350x263)



DSCN4873 (350x263)



DSCN4876 (350x263)


途中のカフェの前に番猫?看板猫のかわいいのがいました。
作り物みたいにじっとしているんですよ。
猫好きはつい誘われていきそうなところです。
私たちは 梟の館というカフェにいったばかりだったので
残念ながら 撮影のみです。
DSCN4880 (350x284)


撮影慣れしているみたいで全く動じてないんです。
この猫が撮影されたポスターが貼ってありました。
スター猫かしら?

DSCN4881 (263x350)

長い商店街では お祭りも開催されていて賑わってました。
いろんなお店でお買い物も楽しみの一つですよね。

その話はまた明日。



追加     

空をみあげると・・・
今日は満月

DSCN4890 (350x263)


ズームして
DSCN4891 (350x263)


さらにズーム・・・
お月様の パワーを感じます


DSCN4892 (350x263)





今日の誕生花     ストロベリー・・・「幸福な家庭」   (花言葉ナビより)






Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する