こどもの日♪


尾道に行った時に 見つけたはちみつやさん
ご自分で 古民家を改装しながらはちみつを販売していました。
養蜂もしているそうなので 産直ですね。
私は ライチ、日本ミツバチの百花蜜、ルディロ というくせのないものにしてみました。


DSCN4894 (350x263)


商店街で見つけたのは ジャム専門店
これは あまおうのシロップ
一番きれいな色にひかれました。
ヨーグルトやパンケーキにかけるといいようです。
DSCN4895 (263x350)


陶器やさんでは 作家さんが作られたねずみをうちの子に。
1.5cmくらいでかわいいのです
DSCN4896 (350x263)


何点か購入した多肉の中で
モナンテス・パレンス
育て方が難しいようです。うまく増やせるといいな~。
夏越しが一番難関です。
多肉のイベントに使えそうな器や小物を細々買いました。
DSCN4885 (350x263)

日曜は フラワーフェスティバルにも出かけたのですが朝から雨で画像なしです





そして本日は方向を変えて 大山へ
DSCN4923 (350x263)



DSCN4912 (350x263)



DSCN4899 (350x263)


メジロの巣が展示されてました。
DSCN4916 (350x263)



 
DSCN4919 (350x263)


雰囲気の良い古民家カフェでお目当てのワンプレートデザート
いつも骨董の器が使われていて すてきに盛り付けてあるのですが・・・
売り切れ。今日は渋滞してたので お客さんが多かったんですね。

DSCN4920 (350x262)


黒みつときなこのアイスにしました。 
器もまた素敵で 器そのものをキンキンに冷やしてあって
心遣いを感じられました。

RSCN4925 (350x263)
今日は こどもの日だからか トムソーヤ牧場・アスレチック・
乗馬センターもたくさんの人で
道路も渋滞気味でした。


今日の誕生花   スズラン・・・「幸福・清らかな愛」   (花言葉ナビより)





Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する