いい言葉♪

ソフォラ・ミクロフィラ   別名 リトルベイビーとかメルヘンの木

枝がカクカクと曲がっていて 葉っぱもマメ科らしくかわいい葉っぱが
たくさんついています。
寒さにあまり強くないことになってますが
うちは冬も外で管理してます。
水やりには気を使いますが・・・
うちに入れると乾燥で葉が落ちるので
年中 外に出していたら適応したのでしょうね。
新芽のきれいな葉っぱがたくさん
挿し木がうまくいくといいな・・・。


DSCN4964 (350x263)




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人にかけてもらった嬉しい言葉
何度も何度も繰り返し・・・思い出しては嬉しくなる
人によっては一度の言葉が何十回・何百回と
思い出されて心に響くことでしょう

最近・・・心がチクッと痛くなるような優しくない言葉を聞いて
言葉選びって大切だなと思いました。
どんな忙しい場面でも・・・
うまく流していたらいいけれど・・・と心配になります。

元気になっていますように・・・



「魅力的な唇のためには、

 優しい言葉を紡ぐこと。

 愛らしい瞳のためには、

 人々の素晴らしさを見つけること。」

        -オードリー・ヘップバーン-



今日の誕生花   ライラック・・・「出会いの喜び」 (花言葉ナビより)



Category: ひとりごと

コメント

本当に・・

言葉って、励ましたり、傷つけたり・・
私は沢山の人を傷付けてきたので、そうならないように、最近は毎朝お祈りしています。

私が本物の愛に心が満たされていないとだめですね。
祈ってないとだめです・・でも祈れることが感謝です。

ぎゅうぎゅうの多肉植物ちゃん達、写真を見ていても癒されます。
自然の力、神様の力、凄い。
「成長させて下さるのは神様・・」

勇気を出してチョッキンしたら、うちのも根っこが出て来ました。
素晴らしい生命力!!

6月、お会いできるのを楽しみにしてます!!

2015/05/15 (Fri) 22:33 | れぼん #- | URL | 編集
れぼんさんへ

そうは言っても私も反省することたくさんです。
いいつもりで言ったことも 後から思い返すと
あんなこと言わなきゃよかった・・・と後悔することが
あります。もっといい言い方はなかったものかと。
あるいは もっと付け加えていたらきちんと伝わったかもとか。

いいことだまを使うように心がけたいと思いますi-189

自然の力、神様の力素晴らしいですね。
寸分狂いもなく計算されて創られているのでしょうね。
どんな隅っこのものにも目を注がれていると感じますi-228


れぼんさんの多肉も枝分かれしてまた違う姿を見せてくれますね。

2015/05/16 (Sat) 00:11 | Plumcreek #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する