母の日に♪

母の日に向けて 8日から 花屋の先輩ご夫婦のお店でお手伝いしてきました

花屋は一年で一番忙しい日に向けて大忙しなのです。



母の日は 世の中があったかい気持ちにあふれる日で、花屋勤務時代には

何度もじーんとくるシーンがあったものでした。

見た目はやんちゃな感じの若者が お母さんにと選んだ一輪の花はどんな花より素敵

お母さんはどんなに嬉しいでしょうねと思うと仕事中ながらじーんとしたものでした。


一番忙しい一日だけど こんな素敵な気持ちで花屋はあふれるのです。


今日は仕事終わりで帰ってからうとうとしていたら・・・

宅急便さんが

配達にこられたのです・・・


母の日-1

何?何?


母の日-2

私にも 青い鳥が母の日を運んできたのでした・・・

素敵なブラウンの時計とお花・・・

贈り物は 特別でこんなに人を嬉しくさせてくれるのです

どんな気持ちで選んでくれたのかしら・・・?と想像してはこうして書いている今もうるう

るとさせるのです。



今日はベランダのベビーティアーズの小さな小さな花も咲いたのを見つけ・・・

ベビーティアーズ


モッコウバラも風に揺れていました

モッコウバラ


何もかもが 嬉しそうに見えました・・・

嬉しい母の日になりました・・・


スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する