そよ風ハウスで涼しくね♪

暑い日が続くのでまだ5月なんですけど
もんちゃん家も夏仕様の衣替えとしました。
いいのを見つけました

「そよ風ハウス」 というだけあって
麻素材の風通しが良さそうですね。


DSCN5259 (350x263)


はい 開けてみると・・・
あれなんかくたくたしてますよ。
アイロンがいるかな?

DSCN5256 (226x350)


もう一つのおうちは しまってあった陶器製のです。
夏はひんやり気持ちよさそう。

DSCN5254 (263x350)


アルミの通り穴は真夏に溶けたように
ハムが気持ちよさそうにひっつきます。
DSCN5253 (350x263)


レイアウトの確認でパトロール・・・
番ねずみ勤務お願いします(番ハムかな)
DSCN5257 (263x350)


ベランダのジューンベリーも
DSCN5252 (350x263)


ユスラウメもたくさんなっていて 赤くなり始めてます。
今日は ミントの鉢にイモムシを発見して
あんなに 強烈なにおいなのに初めて食べられてました
イモムシのフンが小さいうちに退治しないと見つけた時の
びっくり度が大きいので観察はかかせませんね~

鳥に食べられないように・・・
少しなら・・・かわいいから目をつぶりましょう・・・
DSCN5250 (350x263)



今日の誕生花    「デイジー」 ・・・乙女の無邪気 (花言葉ナビより)



Category: もんちゃん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する