かわいいから・・・♪

今朝 まだ目覚ましがなる前だったので5時すぎだったと思います。
ベランダで鳥の声!すずめじゃない!
飛び起きて 窓を開けると
やっぱり ひよどりがジューンベリーをついばんで
赤黒く熟しているのを上手に持って行きました

”やられた”
さすがにいい頃合いがわかっていらっしゃる
今日採ろうか明日採ろうかと思っているうちに
先を越されました。 
まあ かわいいからしょうがない。


DSCN5286 (350x263)



明日も朝から攻防戦したくないので
黒くなりかけのを先に採りました
毎日 こまめに収穫です。
DSCN5324 (350x263)

ぐみをいただきました。
うちのぐみは今年はなりませんでした。
強剪定したからだと思います。
来年は沢山生るといいな。
DSCN5326 (350x263)


それと一緒に茶色のコスモスもいただきました。
葉っぱが違うのでチョコレートコスモスではなく
コスモスの種類なんでしょうね。
天気が良すぎて 車の中で気温が上がってしまったみたいで
しょんぼりしてしまった・・・と言ってたけれど
絶対にピン!とさせるよ~

新聞で丁寧に首まで包んで水切りをします。
DSCN5328 (350x263)


深水で立ててもいいけれど
横にして、より水が揚がりやすくしてみました。
DSCN5327 (350x263)


そしたら これ~
一時間ほどで八割揚がってます これで安心
DSCN5335 (350x263)


月が昇りはじめて・・・

DSCN5339 (350x263)


数時間・・・
DSCN5337 (350x263)


はい! ピンピンになってます!
かわいいから・・・愛を込めて
家にきてくれてありがとう・・・

DSCN5343 (350x263)




そして・・・
このしっかりした紅茶の箱・・・
朝、もんちゃんに別荘を入れたのに・・・

DSCN5340 (350x263)


ひっくり返すと・・・
大穴が・・・

DSCN5341 (350x263)



”お母さん 何か?”
お父さんに人参をもらってご機嫌です

・・・かわいいから・・・まあいいか・・・

DSCN5342 (350x200)


いろんなことに感謝です

今日の誕生花   「ルピナス」・・・いつも幸せ (花言葉ナビより)



Category: もんちゃん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する