ドラキュラ伯爵

昨日はニュースで 英国俳優 クリストファー・リーさん(93)が亡くなったと
ありました。

この方は強烈な印象がありまして
子供の頃 当時でもだいぶ古い映画だったと思いますが
「ドラキュラ」を見たことがあり・・・
このドラキュラを演じていたのがクリストファー・リーさんだったのです。
家族や親戚のおじさんと賑やかに見ていたのははじめだけ
途中で一人で寝るのも怖い。

私の中ではこの人以上に怖いドラキュラをみたことがありません。
怖くて トイレに行きたくないとついてきてもらったことを思い出します。
実家は古い家なので トイレの窓に張り付いて見ているんじゃないかとか
(・・・たしか 天窓に張り付いて見てるシーンがあったような・・・。)

何十年経っても ドラキュラと言えばこの俳優さん
スターウォーズやロード・オブ・ザ・リングにも出演されていたらしい
名優さんだったのですね。
強烈に覚えているのは
やっぱり素晴らしい俳優さんだったからなのでしょうね。



今日の誕生花   スパティフィラム ・・・「爽快」 (花言葉ナビより)




スポンサーサイト
Category: 想い出

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する