それぞれのスピードで♪

カットした 「愛星」「ミドリガメのタマゴ」

DSCF1717 (350x263)

ミドリガメのタマゴは根が出てくるのを気長に待つチームです。
でも本体には新しい芽が
DSCF1699 (350x262)

ホワイトストーンクロプの本体にも・・・
DSCF1718 (350x263)

舞乙女のしぼしぼが一つあったので とりあえずプランターの中に
移動させて気長に 気長に待ってたら やっぱり復活!
ぺったんこの枯れ葉と思わせておいて憎いやつです。

DSCF1711 (263x350)

うさぎシリーズは たくさん種類がありますね。
うちにも  月兎耳
DSCF1707 (350x263)


 福兎耳
DSCF1706 (350x263)

 野うさぎ
DSCF1705 (350x263)


 ゴールデンラビット
DSCF1708 (350x262)

動物 つながりで  子猫の爪
DSCF1704 (350x263)

増殖中のリトルミッシー・・・には
DSCF1698 (350x263)

花がきてる

それぞれの植物が それぞれのスピードで成長していきます・・・
観察がなにより大事で 小さな変化に気づいたときに大きな喜びをくれるんです。
DSCF1697 (350x263)




 一休さんの米飴・麦芽水あめをまた買いました。
DSCF1695 (350x292)




こちらは 米飴で 甘さが優しくて控えめな感じ。風邪のときにいいかも。
麦芽水飴は米飴よりも少し甘くてもう少しゆるめです。料理には
こちらが向いているかも。
自然食品を扱っているお店や少し変わったものを置いているスーパーなどにあります。

DSCF1720 (350x262)



お料理用に大容量がいい方には
愛媛県のお取り寄せの麦芽水あめが良かったですよ。
これは 1kgと3kgがあり1kgは袋なので少し扱いにくいかな。
3kgは プラスチックの瓶に入ってます。

やさしい甘さでおすすめです。


今日の誕生花   カノコユリ 「慈悲深さ」 (花言葉ナビより)



Category: お花

コメント

兎シリーズ!

こんにちはー!
エラーか何かで数日コメントできずにもやもやしてました(ーー;)
ようやくコメントできます(笑)

兎シリーズってたくさんあるんですね!!
我が家にも2株あって、色や縁の入り方が微妙に違います。
もしかしたら
それぞれ違う兎さんなのでしょうか。。
夏を無事に乗り切れますように…*

2015/07/06 (Mon) 19:17 | さき #NYpGFuXQ | URL | 編集
Re: 兎シリーズ!

さきさん~元気してますか~i-88

FC2はたまにフリーズすることがあって
長文を書いていて i-282i-201
急に全部消えてしまうことが数回ありました。
また一から書き直し・・・なんてこともありましたよ。
こら~ヽ(`Д´)ノ ですね。

うさぎさんはほんとにたくさん種類がありますよね。
もっと大きくなると 違いもはっきりするのかも。
ゴールデンラビットはあきらかに黄色いのでわかりやすいですけどね。

同じ種類なのに個体差でほんとに同じ?と思うものもないですか?
上手に夏を乗り切ってまた秋にあるある話しましょうね~i-278


2015/07/06 (Mon) 21:17 | Plumcreek #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する