一日お買い物♪

今日は朝一から 米子までお出かけ 
お中元の手配や 洋服や苗など見て帰ってきたのは七時過ぎてましたね。

きれいなダリアをみつけ玄関用に活けました。
渋いけどかわいいのです。
成人式などで 振袖の時こんな色の髪飾りをするとかわいいですね。
中輪くらいなのでぴったりです。
ダリアも今は黒に近い紅などかっこいいのがたくさん。

DSCF1721 (350x303)


シルバーカーノル
DSCF1723 (350x275)


星兎耳
DSCF1726 (350x263)

今日 行ったかわいいお店の苗屋さんには
野良猫が 時間になるとふらっとやってくるそうです。
私たちが行った時には まず 白のオス猫・・・貫禄あり・・・

その後 メスの三毛猫
それから その子供の白茶の子猫

この子猫がまたかわいいんですよ。
鉢と鉢の間からちょこんと顔をのぞかせていたり・・・

看板猫ちゃんになりそうな おっとりさん猫でした。
数匹生まれて 残りは引き取り手が見つかったようですが
一匹だけ残ったとのこと。
でも愛嬌があってかわいいのです・・・

フランネルフラワーやコロキアを吟味するつもりが
すっかり猫たちにはまってしまい・・・
他の苗を買ってすっかり満足して帰ってきてしまいました。

次に行く時はもうどこかの家猫になってるかもしれませんね・・・。



今日の誕生花   ラベンダー    「あなたを待っています」(花言葉ナビより)



スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する