お別れの会♪

お世話になった方のお別れの会がありました。
全国からたくさんの方がいらっしゃっていて
祭壇も 花屋ならではの・・・素敵な祭壇でした。
弔花もかぞえきれないほど。

県外から修行に来ていた同僚に何年ぶりかに会えたり
まるで同窓会のような会に 皆さんを引き合わせてくださったのだなと思いました。
参列者の数に あらためて人望が厚くまた人徳のあるリーダーであったのだと
皆さんが思われたのではないでしょうか


001 (263x350)

 物静かで 困ったときには助けてくださいましたね。
何気ない言葉が 心に繰り返し思い出されます。

「恩は石に刻み、恨みは水に流せ・・・」という言葉がありますが
受けた恩は 石に刻むほど覚えておきなさいということで
この年になりますと
どれだけ いろんな方に恩を受けているかしみじみ思います。

天国でまた穏やかに微笑んでいることでしょう・・・
そちらでもしあわせでありますように・・・



今日の誕生花   マリーゴールド  別れの悲しみ・可憐な愛情




スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する