梅雨が明けて夏本番♪

やっと梅雨明けしましたね

いよいよ暑さも厳しくなってきて・・・
我が家のぼっちゃん もんちゃんも少し保冷剤で涼ませよう・・・
もんちゃんのサインはおうちの外へ出てきて冷たいところで涼んでいるのを
発見した時です。
以前 獣医さんにかごは怪我をする危険があるから(その時はかごに爪が挟まって血が出てました。)
水槽で飼うといいと勧められてから もう十数年水槽です。
ただ 夏場は空気の逃げるところがないので
涼しい所に置いて気をつけています。あんまり冷えすぎないように小さな
保冷剤で短い時間用です。
ケースに入れて 結露がおこっても大丈夫なようにティッシュで巻いて・・・
DSCF1871 (350x263)




はいいかがですか?・・・


DSCF1875 (350x263)
こりゃ~ たまらんね~・・・ 

少しだけ水槽の中の温度を下げようね。




梅雨が明けた昨日の夕焼けはとても綺麗で
飛行機に太陽の光が反射して 光の点がUFOのように見えてました。

DSCF1870 (350x263)


ズームするとやっぱり飛行機で・・・ちょっと期待したんですけど


DSCF1869 (350x263)

飛行機雲が筋になってずっと残っていると次の日は雨だと言ってました。
見えなかった今日はやっぱり晴れましたね~


今日の誕生花    ヤマユリ   飾らぬ美(花言葉ナビより)


Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する