香りに癒されて・・・♪


 朝の日課・・・
ご先祖様に感謝のお線香。
お線香とお香の間のようなものです。
煙も少なめ。
DSCF2565 (350x263)


少し短めのものもあり。
DSCF2566 (350x281)


半分で折れるようにくぼみのついたもの。
メーカーは違うのですが カーネーション・フリージアなどお花の香りも
たくさん出ています。
二月頃には ほんのりとした白梅がよかったですよ。
DSCF2567 (350x263)


香りは とてもリラックスさせてくれますね。
ディフューザーで アロマオイルをミストとともに拡散させると 空気が洗い流された気分になります。
好みでいろんなオイルを試すといいですね。
香りだけでなく いろいろ効能もあるようです。

DSCF2563 (307x350)



茶香炉のお皿に 茶葉をのせて ティーキャンドルであっためると
香ばしい香りが漂います。
お茶屋さんの ほうじ茶を炒るあの香りが大好きなので
香ばしい香りが好きな人におすすめです。
珈琲の挽いたものもいいようです。
DSCF2564 (341x350)

気分と 用途で香りを楽しんでみるといいですね。



今日の誕生花    ケイトウ  色あせぬ恋  (花言葉ナビより)



Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する