懐かしいもの思い出した♪

ちびまるこちゃんの時間はニュースを見ていることが多いけど
昨日は たまたまひまわりの写生をしているお話で
なにげに見ていたら、
筆洗いが ビニールだったこと!  
あ~ なんかみたことある
普段はビニールが折りたたまれていて
水を入れるときに組み立てるビニール製の筆洗い。
たまたま 見てこんな懐かしいシーンを見れるとは。

あれは姉の持ち物だったのか?
忘れたけど 確かに記憶にある。

黄色の三つに分かれたプラバケツはのちのちだったのだろうか?

懐かしついでに 着せ替え人形って今はないでしょうね。
紙の人形に 肩の部分が折り返しのついた洋服を着せるんですよね。
かすかに憶えています。
そののち すこし厚みのあるビニール製の着せ替え人形が出てきました。

リカちゃん人形の友達? のはるみちゃんを姉とお揃いで買ってもらったときは
嬉しかったな。
・・・なんでリカちゃんじゃないかというと
子供心に やさしいかわいい顔のはるみちゃんが好きだったからです。
金髪のロングヘアーがかわいいはるみちゃんを
姉に散髪されて ベリーショートにされたときは大泣きしました。
お風呂に油が浮いてるけど何をしたのかと 怒られたこともありました。
・・・実は湯船ではるみちゃんを
お風呂に入れたことがばれてしまったこと。髪を洗ったのがいけなかったんですね。
いろいろ 楽しい思い出です。


納品した ミニブーケがすぐ完売したらしく
青い鳥シリーズも少なくなっているそうなので今日は
かごを作ったり・・・
多肉の手入れをしたりと 八月最後の日は雨だったけど充実してました・・・

明日から9月・・・
素敵なことが待ってますように・・・


今日の誕生花   サルビア  燃ゆる想い  (花言葉ナビより)



スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する