夏のお疲れモード ♪

少しずつ涼しくなってきて
多肉の整理もぼちぼちと・・・。
日当たりが悪かったのが 間延びしていたり
ぼーぼーになったものやら 夏は冬より気を使います。
暑さに弱いものがダメになるんじゃないかとヒヤヒヤです。
遮光具合も場所によりますものね。

ちょっとずついい季節に向けて散髪ですね。
DSCF2698 (350x263)


星美人の葉挿しがすくすくと育っていたのに ひよどりがまた葉っぱを落としていきました。
この間のグリーンネックレスといい ぷくぷく系を食べ物と間違うのかな。
静かにしてるとわからないのに 必ず鳴くから誰が犯人かわかるんですヽ(`Д´)ノ
でも いい声をして鳴くんですよ
DSCF2703 (350x263)


でも こちら アーモンドネックレスには興味がないようです。
DSCF2699 (350x263)


掃除をしていたら ヤモリがパサっと落ちてきて

 って叫んでるうちにカサカサと隙間に。

まあ 家守というから気にしない 

見なかった 見なかった・・・



今日の誕生花    モントブレチア   良い便り   (花言葉ナビより)




スポンサーサイト
Category: お花

コメント

涼しくなりましたね〜

こんにちは〜(^^)
なんだか急に涼しくなって、多肉たち(特に葉挿し組)が伸び伸びになってきてるので焦ってます(>_<)
早く植え替えしたいです。

葉っぱを食べる犯人は鳥なんですね!!
我が家でも姫秋麗や虹の玉がところどころかじられててビックリでした。

今度のReBONさんのイベント、今回は不参加ですか??
イベント案内にお名前がなかったので…ちょっと気になって。

2015/09/06 (Sun) 15:48 | さき #NYpGFuXQ | URL | 編集
さきさんへ

お久しぶりですi-179
ほんとに今日なんか 肌寒くて長袖ですね。

夏場のダメージとかで伸びてる部分のカット苗が
大量です。乾かして秋からのちび苗に仕立てないとですね。

葉っぱの犯人はうちでは鳥だったんですけど
前に仕事の時 お店の中の多肉に
きりぎりすみたいなバッタが 
葉っぱをむしゃむしゃ食べていて お前の仕業かヽ(`Д´)ノ
ということもありましたよ。i-282

今度のReBONさんのイベントはお休みです。
ちょっとまだ多肉を出せそうになくて
10月24日(土)にイベントをされるので
その時は参加しますよ。
また ぜひお話できることを楽しみにしてますよ~


2015/09/06 (Sun) 19:59 | Plumcreek #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する