残念な勘違い ♪


今日は 午前十時の映画館の 「メリーポピンズ」を見に行こうと思っていた
・・・けど予定表は昨日まででした。  がっくり
今日からは 「エデンの東」でした。 これも名作ですが。

スクリーンで見たかったシーンがたくさんあったのです。
有名な曲はたくさんあって ♪ チムチムチェリー もそうですね。
その中でも ウォルト・ディズニーがとても気に入っていた曲が
「♪2ペンスを鳩に 」 曲を作ったシャーマン兄弟を週末に呼んで
弾き語りをしてもらっては涙していたそうです。
曲・映像・歌詞の素晴らしさ・・・本当に美しいメロディーが心にしみるのです。

日本語版の歌詞は 伊東えりさんが吹き替えで歌っていてノートに書いてあります。

       ♪2ペンスを鳩に

毎朝 あの階段の餌売りのおばあさん
小さな声で呼びかけている・・・パンくず 一袋
小鳥たちを愛すれば 心が満たされる
ひなも待ってる巣で凍え どうぞその2ペンスを
「えさをあげましょう  2ペンス 2ペンス 一袋」

呼びかけるおばあさん 空には鳩が舞う
聖堂のまわり 神のしもべが見下ろしている
そのほほえみ 心優しい人たちを見てる
言葉少なくても 静かに呼びかける
「えさをあげましょう 2ペンス 2ペンス 一袋」

言葉少なくても 静かに呼びかける
「えさをあげましょう 2ペンス 2ペンス 一袋」









ベビーシッターのメリーポピンズが子供たちに歌いながら
スノードームをくるっと回して見せました。
そのスノードームはセントポール大聖堂のまわりをはとが舞うものでした。


私が作品の発送の時に メッセージとともに小鳥のフレークを同封するのは
このシーンが大好きだったからです・・・

夏休みにも見れるように 通常は1週間の上映のようですが
2週間の上映だったようです。
子供たちには 情緒豊かな作品を見て欲しいですね。

・・・スクリーンで見たら どんなに素晴らしかったでしょうね。
またいつか 午前十時の映画館で見れることを期待して・・・。


今日の誕生花   オミナエシ  美しさ  (花言葉ナビより)




スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する