全国食の名産展へ ♪

連休は忙しくどこへも行かなかったので
一畑百貨店に 欲しかったクリームを買いに。
ついでに 6Fの全国食の名産展にも行ってみました。

美味しそうなものがたくさんあって
ちょっとぐるっとまわってみようと 見つけたのが
ドライフルーツやさん。
自然の甘みでナッツ類からフルーツまで種類はたくさん。
黄桃とあんずで迷ってあんずにしました。
冷え・むくみ・イライラに、一日 3~10個
これは岐阜県のお店。

DSCF2931 (263x350)


豆腐・湯葉・豆乳屋さんでは豆腐を購入
こちらも岐阜県
DSCF2929 (350x263)



餃子は栃木県
夕飯に食べたらすごく美味しかった!
DSCF2928 (350x263)


一番の目的だったのは 2Fに期間限定で出店していた
スチームクリーム。
日曜日に缶のデザインが数十種類飾ってあって
なんだろうと見ていたところ
髪・顔・下地・全身と用途はたくさんで
サンプルをくれたので使ってみたらとても良かった
今日までの出店と聞いていたのでこれが一番の目的でした。
超乾燥肌なのでこれからの時期に活躍しそうです。

DSCF2933 (350x263)

デザイナーさんの可愛らしい缶がたくさんあって 中身は全部同じなのですが
とにかく迷うのです。
お花がいいなと思って 最後の候補に二つ絞って
こちらにしました。
最後の決め手はデザインされた方のコメントでしょうか?

「お日さまが出てくると花びらを広げるカモミールの花は、いつも私の心を明るく照らしてくれるの。
それはまるで、月明かりのやさしい光のように。-」

・・・とメッセージが書いてあったからです。(サイトにもあります。)

それぞれに素敵なメッセージがあるようです。
一畑百貨店では今日までですが
広島が一番近いお店で ネットでも購入できるようですよ。

今日は 各地の観光に行った気分を楽しみました。


今日の誕生花      ヒヨドリバナ   清楚  (花言葉ナビより)




スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する