小さな成長・・・♪

ベランダでは たくさんの多肉がそれぞれのスピードで成長しています。
葉っぱがたくさんのもの。

DSCF3217 (350x263)


ぐんぐん大きくなるもの。
DSCF3215 (350x263)


葉っぱの毛がふかふかなもの。
DSCF3218 (350x263)



DSCF3214 (350x263)



大きくなりすぎた黒法師を切ったあと。
やっと 小さな葉っぱが顔を出しました。
切った上部分は少し痩せてきて根っこを出す準備をしているように見えます。
DSCF3208 (350x263)



こちらは ミドリガメノタマゴ 葉挿しが時間がかかるけれど
ゆっくりと芽が出てきてます。
DSCF3216 (350x263)



クーペリーの可憐な花を小瓶に飾ったもの。
毎日 きれいに水換えしてますと
根っこはもちろん、葉っぱも出てきました。
苦しそうなので植えようかな。
DSCF3213 (350x263)



青い鳥シリーズのボトルの中にガラスドームを入れた作品。
DSCF3221 (350x263)




カラー違いでもう一つ。
スカイブルーです。
DSCF3222 (350x263)


今日の誕生花    ミセバヤ  静寂を愛する、平穏無事、つつましさ(花言葉ナビより)



Category: お花

コメント

りびえーる見ました!

こんにちは!
りびえーる、びっくりしました(・∀・)
掲載おめでとうございます。
今後さらに人気が高くなりそうですね〜♪( ´▽`)

そういえば本名を初めて知りました(笑)

多肉事ですが、
こちらの地域は朝5℃を下回る日が出てきました(>_<)
まだ植えてないカット苗や葉挿しがあるので焦ってます…。
紅葉は夏に遮光しなかった分とても綺麗です♫
ではまた( ^ω^ )

2015/10/14 (Wed) 22:51 | さき #NYpGFuXQ | URL | 編集
さきさんへ

こんばんは(´∀`)

いや~ なんか気恥ずかしいですね。
あんまり目立つことは苦手なので・・・。
でも作品を見てもらえることは嬉しいです。
見たよ~という声をたくさんいただいて
りびえ~るってすごいな~と思っています。

あ、名前言ってなかったかもしれませんねi-229

イベントが来週なのに あれもこれもとなんか焦ってます。
かわいいものを持っていけたらなと頑張ってますよ。

日中との温度差が松江よりも大きいのでしょうね。
一足早く いい色が見れますね。
楽しい話を聞かせてくださいね。i-236

2015/10/15 (Thu) 21:19 | Plumcreek #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する